今からでも間に合う! 2018年下半期を最強に過ごすイベント『Luck Out!』へ行こう!!

 7月14日(土)から16日(月・祝)の3日間にわたって、ベルサール高田馬場にて開催されている『LuckOut!』。2018年1月、六本木ヒルズにて5万人来場を記録した「占いフェス」の新プロジェクトです。DJ・ライブ・ダンス・コント・トーク・パフォーマンスと「占い」がミックス! 「来るだけで運気が上がる」ことをコンセプトとしたイベントです。

 どんなイベントかわからない……そんなあなたに『LuckOut!』を楽しむポイントを紹介します!

芸人が占い師に!? 鑑定料はお気持ちでOK! 占い芸人育成プロジェクト

_MG_0281

 占い芸人といえば、手相鑑定でお馴染みの島田秀平さんを思い浮かべる人も多いでしょう。島田さんに続けとばかりに、次世代の占い芸人を育てるのが「占い芸人育成プロジェクト」です。吉本芸人106人から、占い師としての可能性を秘めた人物を選抜・育成し、うち7名が『LuckOut!』にてデビュー!! 姓名判断、タロット、西洋占星術と、それぞれの芸人が自分に合った占いでお客さんを鑑定してくれます。気になる鑑定料は……デビューですので、0円~1000円の「お気持ちで」とのこと。芸人さんらしいですね!

<占い芸人育成プロジェクト・デビュー占い師>
パンクブーブー・黒瀬順(姓名判断)、セラ山本・世良光治、カグヤマ・タバやん。(姓名判断)、横山メイデン(タロット)、ロカカカ・舛方一真(タロット)、天狗・横山裕之(姓名判断)、ピーチキス・らぶ(姓名判断)

「Voyage of Reverie」でタロットの世界を体感!

luckout05

 国内初のVR占いコンテンツ「タロットVR:ボヤージュ・オブ・レヴリ~幻想の旅~」は、タロットの世界を映像で楽しめるVRで体験できます。ヘッドセットを装着し、バーチャルリアリティの世界観で、タロットカードの大アルカナ「魔術師」の世界観へと入り込みます。

luckout04

 占星術家のまついなつき先生監修したタロットの世界、ぜひ体験すべし!

運命の糸を可視化! 世界初のAR縁結びアプリ「テクノ縁結び​」

luckout10

 「いつか結ばれる運命の人同士は、目に見えない赤い糸で結ばれている」そんなロマンチックな言い伝えが、現代のAR(拡張現実)技術により、ついに可視化! アプリに生年月日を入力して周囲の人を撮影すると、恋愛・仕事・金運・友達、それぞれの相性の良さを線の色と太さで表示。あなたの運命の人をわかりやすく視覚化します。「LuckOut!」会場内にいる、あなたの運命の人は誰……?

ここでしか楽しめない『えんとつ町のプペル』AR絵本

luckout06

 芸人としてだけでなく、絵本作家としても活躍中のキングコング西野亮廣さん。『えんとつ町のプペル』は、西野さんが手がけた作品です。会場には、『えんとつ町のプペル』コーナーがあり、絵本の制作過程をiPadで体験することができます。

luckout07
luckout08
luckout09

 日本初公開なので皆さん、お早めに。

「オラクルカウンター」であなたの運命、占おう!

会場奥には、30人の占い師がズラリと並んだ、その名も「オラクルカウンター」が! 

_MG_0138
_DSC0018
_DSC0023

筆者は手相占いを体験しました。手相って、手の平だけでなく、手の甲も見るんですね。「頑固な一面もあるみたいですね」「運気としては金運も仕事運もすごくいい時期ですよ」など、サクサクと占って頂きました。占い鑑定に不慣れな人でも、占い師さん側がバッチリとリードしてくださるので、初体験の人でも気軽に楽しむことができますよ。

本格的な占いを体験したい人は「cocoloni特別鑑定会」へ!

占いフェス『Luckout!』と同時開催で、cocoloni特別鑑定会も! 通常だと、紹介者を挟まなければ予約がとれない大御所占い師も、なんと10分1000円で鑑定を受けることができます。しかも予約は不要。待ち時間が気になる人はファストチケットをゲット! プラス1000円で優先入場できます。

 筆者は紫微斗数による鑑定を受けてきました。iPadを用いての命盤説明は、まさしく現代の占いといったところでしょうか。こちらでも「金運も仕事運も良い」と仰って頂き、大興奮! 「同年代か、少し下の男性とご縁がありますよ」「大金持ちではないですが、お仕事はできる男性ですよ」など、運命の相手の具体的特徴を教えてもらえるのも興味深かったです。10分でも丁寧にしっかりと占って頂きました。本格的な占いを楽しみたい人にオススメです。

豪華すぎる日替わりゲストを要チェック!

 ショーの主軸となっている「超運ダイアリー」のキャラクターたちによるルール説明、そしてキティちゃんによるDJパフォーマンスを経て、いよいよ主演女優のIVANさんが登場。IVANさん、黒田勇樹さんら前日共通出演者ほか、豪華な日替わりキャストも登場します。7月15日(日)午後の部以降のゲストをご紹介します。

 7月15(日)の16時30分は、テラスハウス軽井沢の初期メンバーとして人気急上昇中の岡本至恩さん、7月16日(月・祝)の11時は全裸に股間をお盆で隠しただけの姿でお馴染みのアキラ100%さん。16時30分はアイドルグループ「バンドじゃないもん!」で大桃子サンライズとして活動中のちゃんもも◎さんが登場。

 出演者の「心の悩み」に答える「ハッピートークゲスト」は、7月15(日)の16時30分がキングコング西野亮廣さん、7月16日(月・祝)の11地がオリエンタルラジオ中田敦彦さん、16時30分が大人気ブロガーのはあちゅうさん。

終演後のお楽しみはアフターファンミーティング

 さらに終演後は、アフターファンミーティングと銘打って、本編とシンクロするスペシャルトークショーが用意されています。『LuckOut!』の会場に直接足を運んだ人だけが見ることのできる豪華なショーで、7月15(日)午後は芸歴48年を迎えるレジェンド松崎しげるさんが、男劇団青山表参道Xのメンバーと奇跡のコラホ! 7月16日(月・祝)午前は男劇団青山表参道Xより栗山航さん、そして岡宮来夢さん。午後は、本編で女優として主演したモデルのIVANさん、男劇団青山表参道Xより栗山航さん、飯島寛騎さんが出演します。

 来るだけで運気が上がる占いフェス「LuckOut!」。2018年下半期をハッピーに過ごすべく、あなたもベルサール高田馬場へGO! 
(取材・文/菊池美佳子)

★『Luck Out!』開催概要

開催日/2018年7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)
時間/午前の部・開場10:00・開演11:00、午後の部・開場15:30・開演16:30
会場/ベルサール高田馬場(東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2)
料金/3,000円
Luck Out!公式Webサイト/https://uranaifes.com/luck-out/

占いフェス presents Luck Out!

占いフェス presents Luck Out!

7/22(日)18:30 - 21:00

番組を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事