12星座【お金にルーズ】ランキング 射手座は人にお金を借りたことを忘れちゃう!?

 計画的に貯金ができなかったり、月末になるといつもお金がなくなり慌てていたり……。そんな風にお金と上手に付き合うことができず、ついつい無駄遣いして、お金にルーズになってしまうのは何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

第1位 牡羊座……衝動買いで散財

 思い立ったらすぐ行動に出る牡羊座。買い物も例外ではなく、衝動買いをすることが多いです。欲しいと思ったら我慢できず、値段がいくらであれ買ってしまいます。身の丈以上の買い物をしてしまうルーズさで、お給料日前は決まってお財布がピンチに……。「お金がない」と大騒ぎして、誰かが食事を奢ってくれるのなどを期待してしまうことが多いのです。

第2位 双子座……交際費には湯水のようにお金を使う

 根がさみしがりやの双子座は、毎日のように人と会う予定を入れてしまいます。当然、交際費がたくさんかかります。お金がないときでも、誰かを誘って食事をしたり、お酒を飲んだりするのを控えることができません。しかも、自分が誘ったのだからと、相手に奢ることもしばしば。後にカードで支払った飲食代の明細を見て、ため息をつくことになるのです。

第3位 射手座……人にお金を借りたことを忘れる

 何ごとに対してもアバウトな射手座。お金についても、今財布にいくらお金が入っているのか、あまり把握していません。友達と遊び、支払いをするときになって、自分の分が払えないこともよくあります。そんなときは、友達に「ごめん、今度返すからここ払って」とお願いします。しかし、その後お金を借りたことはすっかり忘れてしまうルーズさなのです。

 第4位は、水瓶座。凝り性なので、趣味やコレクションにはかなり投資してしまいます。そのせいで、家賃や光熱費が払えなくなったりすることも。第5位・魚座は、スピリチュアルなことが大好き。不思議な世界に値段はあってないようなものだと、価格設定に疑問を抱かないタイプです。

 第6位は、天秤座。ストレスがたまったら買い物で発散! 値段を気にすること自体がストレスになるので、自分の財政が許す限り、とことん買い物します。第7位・獅子座は、目立ちたがり屋。ゴージャスな自分を見てとばかりに、お値段の高いものを大人買い。

 第8位は、蠍座。堅実なので、お金を使うときにはそれが本当に必要かどうかじっくり考えます。浪費はしないでしょう。第9位・蟹座は、家計簿をきっちりつけて、計画的にお金を使うタイプ。お金にルーズではありません。

 第10位は、牡牛座。どうせお金を使うなら、不動産など価値ある物にドーンと使いたいと思っています。そのために、日頃からしっかりと貯金をし、使うときは有効的に使います。第11位・乙女座は、節約志向。生活費は少しでも安くあげて、日頃からお金を蓄えておきます。

 そして第12位は、山羊座。かなり心配性なので、予期せぬ出費に備えて十分なお金を貯めておきます。急に大病を患っても、家電が壊れて買い替えを余儀なくされたりしても、困らないようにしておきたいのです。

 お金との付き合い方には、その人の価値観やライフスタイルが反映されます。無駄な出費をしていないか、ときどき振り返ってみましょう。いざというときのために、きちんと貯金をしておくことも大切です。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事