【水星占星術】6月13日~6月29日の水星的運勢 双子座は財政を見直すチャンス!

――水星は、思考力やコミュ力、知的好奇心、学ぶべきことなどを司る天体。公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。水星が自分のホロスコープのどのハウスに位置するかで、知的活動を中心とした運勢がわかります。

 6月13日、水星が双子座から「蟹座」に移動します。水星が「蟹座」で輝く期間、6月13日~6月29日の、水星的運勢を12星座ごとに紹介しましょう。

牡羊座……困ったときは家族に相談を

 水星が「ホームベース」のハウスに入るため、今後しばらくは、自分が落ち着ける場所でないと、考えがまとまらなくなるかもしれません。「居場所」に関する問題で、何らかの「解答」を手にすることもありそうです。家族や身近な人物から、ためになるアドバイスをもらえる可能性もあるでしょう。

牡牛座……コミュニケ―ション力がアップ中

 水星が「コミュニケーション」のハウスに入り、牡牛座のコミュケーション力をぐんと底上げします。どちらかというと口下手な牡牛座ですが、これからは打てば響くようなトークが可能に。「こんなに口達者だった?」などと周囲から目を丸くされるかも。スピーチやプレゼンは、成功間違いなしでしょう。

双子座……財政を見直すチャンス

 水星が「経済」のハウスを運行するこの時期は、お金について考えると有意義。貯金の預け替えや保険商品の見直しなど、積極的に行っていきましょう。月々の支払いに頭を悩ましている人は、ぜひ収支を見直してみて。いい解決策が浮かぶはずです。仕事面では、お金が絡む交渉ごとがはかどるでしょう。

蟹座……知的分野での成果

 水星が「本人」のハウスに入るこの時期は、知的好奇心が活性化。いろいろなことに興味がわいて、じっとしていられなくなりそう。コミュニケーション欲も刺激されるため、SNSやおしゃべりに費やす時間が増えることも。頭が冴えているので、何をするにもいい結果を出せるときです。有効活用しましょう。

獅子座……瞑想が思考を深める

 水星が「無意識」のハウスを巡るこの時期は、現実的なことがらより精神世界に対する関心のほうが高くなりそう。実際的な判断力が低下するため、頭が混乱するような感覚を覚えることも。数字やデータの取り扱いには十分注意しましょう。瞑想することで心が落ち着き、思考を深めることができるでしょう。

乙女座……仲間との語らいが有意義

 水星が「友情」のハウスで輝くこの時期は、友達との会話が運を開くきっかけになるとき。自分の考えや将来のことなどをじっくり語り合う時間を作ってみましょう。目からウロコのアドバイスや、今後の指針となる一言をもらえるかもしれません。会話を通して、人脈が広がることもありそうです。

天秤座……仕事運が急上昇中

 水星が「職業」のハウスに位置するこの時期は、仕事に意識が向いて、働くことをいつもよりも楽しめるようになりそう。意欲的になる分、問題点や課題が見えてきて、「自分がなんとかしなくては」的な使命感に燃えるようになることも。いずれにせよ、天秤座の職場での評価は上がっていくでしょう。

蠍座……探求する姿勢にツキあり

 水星が「探求」のハウスで輝くこの時期は、知的好奇心に突き動かされて、行動することが多くなりそう。フィールドワークをはじめ、勉強や研究にはとても向いているときなので、「知りたい」気持ちを原動力に知の世界へ旅立ちましょう。素晴らしい発見や出会いが待っているはずです。

射手座……カウンセリングがうまくいく

 水星が「コミット」のハウスに位置するこの時期は、物ごとに深く関わる姿勢が幸運を呼びます。表面的な理解だけで満足しないで、一歩踏み込んでいきましょう。思いがけない報酬を手にできるはずです。また、自分自身と向き合うのもオススメです。カウンセリングは有意義な結果を生むでしょう。

山羊座……交渉ごとがはかどりそう

 水星が「他者」のハウスを運行しているこの時期は、「相手を理解する」知性が発達するとき。個性的な人とも上手く付き合えるようになるので、社交生活が充実するでしょう。仕事では、駆け引きが必要とされる交渉ごとで、素晴らしい結果を出していける暗示です。スポンサーを得られる可能性も。

水瓶座……日常生活の見直しが吉

 水星が「分析」のハウスに入り、知識の「質」に関心が向くようになりそう。今、自分に必要な知識は何なのか、その知識を手に入れるためにはどうすればいいのかといったことを考えたくなるでしょう。同時に、これまでため込んだ知識の整理をしたくなることも。スケジュール管理にはもってこいのタイミングです。

魚座……創造力が大きくふくらむ

 水星が「創造」のハウスを巡るこの時期は、「何かを創り出すこと」に魚座の知性が発揮されるようになりそうです。平たく言えば、創作欲が出てくるときなので、自分の得意分野で作品づくりを楽しんでみては? 何か成し遂げたいことがある人は、創意工夫で難関を突破できる暗示です。

 今回の水星占いの適用期間は6月29日まで。水星パワーを使いこなして、よりよい毎日にしていきましょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事