12星座別【2018年下半期の全体運】射手座はいよいよ夢が形になるとき!

 いよいよ2018年も後半。占星術的には、すでに5月の天王星の星座移動から、2018年下半期に向けての変化がはじまっています。もう1つのトピック、11月の木星の星座移動にも注目しながら、12星座それぞれに2018年下半期の全体運をみてみましょう。

牡羊座……11月以降の出会いに期待

 2018年の春の山を越えてから、ホッとしたというより、気が抜けてしまったかもしれません。多少のプレッシャーがあるほうが生き生きと過ごせる牡羊座は、生まれながらの戦士なのでしょう。けれど、戦士にも休息とご褒美が必要です。下半期は、これまで頑張ってきたご褒美を受け取る期間となります。とくに11月以降、ステキな出会いも期待できます。

牡牛座……いつのまにか主役に

 2018年上半期は、牡牛座はかなり頑張ったでしょう。新しいことにも挑戦して、少し自信もついたはず。2018年下半期は、牡牛座が主役になる機会が増えていきます。仕事の場で、友達のグループで、今までどちらかというと目立たない存在だった牡牛座が、人前に立って話したり、発表したりパフォーマンスしたりするのです。主役の牡牛座は、輝いています。

双子座……自分の道を歩きはじめる

 2018年上半期は、だんだん後半に近づくにしたがって、エンジンが上がってきた実感があるでしょう。下半期は、さらにドラマチックな出来事が待っています。いつもはつい周りに合わせてしまう双子座ですが、人と違う自分をアピールできるようになっていきます。誰とも違う自分の夢、自分の希望、そして自分の道をしっかりと歩きはじめるのです。

蟹座……NOと言える蟹座になる

 2018年上半期は、人との関わりでいろいろと学ぶことがあったでしょう。下半期はさらにもっと踏みこんで、相手と自分の関係を主体的に作っていくことがテーマになります。優しく面倒見がいい蟹座は、頼まれると断れないこともあったはず。でもこれからは、NOと言える蟹座になります。恋愛でも友人でも、付き合う相手は、自分で選ぶのです。

獅子座……自立して新しい環境への一歩

 2018年上半期は、どちらかというと自分を甘やかしがちだったでしょう。でも、もう心の中では気づいているはずです。本当の意味で自立しなければならないのだと。2018年下半期は、いろいろなことに自分からチャレンジしていく期間となります。試行錯誤のひとつひとつが、自立への一歩。11月以降には、新しい自分になっていきいきと活躍しているでしょう。

乙女座……いろいろな意欲が高まる

 2018年上半期は、それなりにおだやかに過ごすことができていたでしょう。もともと欲が少ない乙女座ですが、2018年下半期は、いい意味で、いろいろな欲が出てきます。シングルの人は結婚に向けて具体的に行動してみようと思うようになり、仕事では、もっとスキルを生かせる場に行きたいと考えたり。前向きに積極的に生きたいと思うようになるでしょう。

天秤座……仲間と一緒に笑って過ごせる

 2018年上半期はいろいろな意味で大きく成長しました。責任を感じるようなお役目もあったでしょう。2018年下半期は、肩の力を抜いて楽しめる期間となります。楽しい誘いや、うれしいイベント、ワクワクするような出来事があるでしょう。何より一緒に楽しんでくれる仲間がいることが一番うれしいのです。年末のイベントや旅行は今から準備しておきましょう。

蠍座……本当の自分を認められるようになる

 2018年上半期は、人に優しくなれた期間だったでしょう。パートナーや家族など身近な人との絆が、試行錯誤しながら深まってきました。そんな中で、自分自身も知らなかった自分に出会えたはず。2018年下半期は、もっともっと正直な自分が出てきます。優しい自分、甘えたい自分、弱い自分、それを認めて受け入れようと思える自分。大きく成長できるときです。

射手座……いよいよ夢が形になるとき!

 射手座の2018年上半期は、何もしないまま過ぎてしまったと感じているのではないでしょうか。客観的にみればいろいろあったはずなのですが、印象に残っていないのでしょう。これまでは射手座にとっては準備期間だったのです。本番は下半期。特に11月以降は、いよいよ射手座にスポットライトが当たります。夢が形になるときがやってくるのです。

山羊座……目標に向かって着実に進んでいく

 2018年上半期は、誰かのために何かをしていたことが多かったでしょう。家族や同僚の困りごとの尻ぬぐいは大変だったでしょう。でももう大丈夫。2018年下半期は、余計な邪魔が入らずに、打ち込める環境が整います。自分が何をしたいのか、何を目標としているのか。今、あらためて考えてみることも必要でしょう。その目標に向かって歩いていくのですから。

水瓶座……心の重荷が外れてすっきり

 2018年上半期は、いろいろな人に頼りにされて、力を貸してあげることが多かったでしょう。親切すぎると言われることもあったかもしれません。2018年下半期は、リラックスして自然体で楽しく過ごせるでしょう。また、長年抱えていた問題が無事解決する暗示もあります。心の重荷が外れて、晴れ晴れとした気持ちで過ごせる、気持ちのいい期間となるでしょう。

魚座……チャンスをつかんで大きく成長

 2018年上半期は、のんびりやの魚座が、かなり頑張ったでしょう。2018年下半期も引き続き、いろいろな場面で注目される機会が多くなりそうです。半年前には無理と思ったことが、半年後にはできるようになっています。今まさに大きく成長するときなのです。11月にはさらに大きなチャンスがやってきます。それまでに少しずつ準備をしておきましょう。

 西洋占星術による占いは、人生の台本のようなものです。台本通りの作品=人生になるかどうかは、監督次第です。もちろん、監督とはあなた自身の意思です。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事