迷ったときの自分の決断にいつも後悔 自分の選択に自信が持てない時どうしたらいい?

 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)に「悩んだとき、自分を信じるべき? 人の意見を聞くべき?」という相談が届いた。ポジティブカウンセラー・巫弥子がタロットで導き出した回答は?

人任せにしたいのは自分に自信がないから

タロットで、お悩みに1件ずつ回答していく
タロットで、お悩みに1件ずつ回答していく

 相談者の女性は、「迷ったときに下す自分の判断はいつも間違えている気がして……。自分を信じるべきなのか、他人を信じるべきなのか悩んでしまう」そうだ。巫弥子は「判断力がないわけではなく、自分に自信がないのでは?」と、タロットの展開から相談者の深層心理を読み解く。

 自分に自信がなければ、どうしても誰かに決断をゆだねたくなる。しかし「大事な選択ほど、他人に任せないほうがいい」と巫弥子は言う。でも自信がないから決断を任せたい人はどうしたらよいのだろう?

 「今の自分は自信がないんだと、まずは認めてあげること。そして親しい人に弱い自分をさらけ出し、頼りたいとか甘えたいという気持ちを伝えてみましょう」とアドバイスする。人に甘えさせてもらって自分の心が満たされれば、自信も育って正常な判断力が戻ってくるそうだ。「大事なのは、つらさや苦しい気持ちを1人で抱え込んでしまわないこと。人に意見を決めてもらうという頼り方ではなく、意見を自分で決められるようになるために、人に助けてもらえばいいんです」。

自分に自信がついたら、今度は誰かを甘えさせてあげればいい。甘えたり、甘えられたりする関係は、決して悪いものではないのだ。
(ニコ)

★巫弥子(ふみこ)
恋と幸運を引き寄せるアドバイスを、笑顔で伝える占い師。
同年代女性に多くのリピーターを持ち、「話すだけで元気になった」「答えが分かってスッキリした」と絶大な信頼を受ける。
◆占いコンテンツ
電話占い 「ロバミミ」
こちら西麻布占い相談所

こちら西麻布占い相談所

水~金曜日 22:00-23:00(木曜日のみ 19:00-20:00)

番組を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事