「路上でキス」は見世物? 目の前で繰り広げられたらあなたはどうする!?

 平日のランチタイムに生配信している『ライブ de フォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)水曜日のMCは、お笑いコンビ・TEAM BANANAの山田愛美と藤本友美。高校からの同級生という2人のゆる~いトークがクセになる。

 5月23日放送では、Twitterでもトレンド入りしていた「キスの日」が話題に。キスの日は、1946(昭和21)年5月23日に日本で初めてキスシーンが登場する映画が封切られたことにちなむのだという。キスの日の話題から、なぜだか「路チューを許せるか? 許せないか?」という「路チュー論争」へ。

「路チューは見世物なんだから、ガッツリ見てあげたほうがいい」

「路チューはガッツリ見る」と表情を作る山田(右)
「路チューはガッツリ見る」と表情を作る山田(右)

 「フツーにムリ。目の前でされたら怒っちゃうかも」と真っ先に否定した藤本に対し、山田は「許せる」と断言。「私はガッツリ見ますよ。路上ミュージシャンといっしょで、路チューもパフォーマンスでしょ。場所代がかかってないんだから、どう見たっていいの。かえってイヤな見方はよくないんですよ」とガン見するしぐさまで実演。「ちょっと意味わかんないだけど」とすかさずツッコむ藤本とボケる山田のやりとりは、まさにTEAM BANANAの漫才そのもの。

 その後も山田は「ガン見していて逆に路チューカップルからイラっとされたら、キレるかも。だってハロウィンで仮装した人を見て、文句言われるのといっしょじゃん」と止まらない。わかったようなわからないような……TEAM BANANAの掛け合いが楽しめる『ライブ de フォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)は毎週水曜日、昼12時~14時に生配信中。
(Cotton Candy)

>>動画でチェック:ライブdeフォーチュン(水)

ライブdeフォーチュン

ライブdeフォーチュン

月曜日~金曜日 12:00 - 14:00

番組を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事