リア充アピールのSNS投稿に疲れたときの対処法

 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)は、人気占い師が日替わりで出演。電話や、番組サイトのコメント欄から届く視聴者のお悩みに、リアルタイムで答える番組だ。今回は、初登場となる自然美研究家として活躍する占い師・まつながかよが回答した。

SNSに踊らされていると感じるなら投稿を休んでみよう

初登場のまつながかよ。1件ずつ、じっくり悩みに答えた
初登場のまつながかよ。1件ずつ、じっくり悩みに答えた

 まつながの占いのモットーは、「その人らしく自然に振る舞うことができれば、人生はうまくいく。占いはその手伝いのためにある」。その人に本来備わっている性質を100%発揮するための方法を、占い的視点から伝えてくれるという。そんなまつながのもとに届いたのは、「カフェの食事や旅行も、それ自体が楽しみなのか、投稿のためにやっているのか分からなくなってきた。どうしたらいい?」という、SNS投稿にお疲れ気味の26歳女性からのお悩みだった。

 まつながは、「SNSに投稿することで活力を得ている人もいるから、投稿自体は悪いことではない」としながらも、「周囲に流されて投稿していて、SNSに踊らされていると感じているなら、やめたほうがいいですね」とアドバイスする。

 相談者は、今は気分が沈みがちな時期だとコメントした上で、「この先はまわりに人が集まって、ご自身も輝いていけるはず。すると食べたいご飯や行きたい場所がどんどん出てきて、それをみんなに紹介したいと自然と思えてきます。前向きな時期に入っていけば、SNSでコミュニケーションを広げることがプラスになっていくでしょう」と、やりたくなったら再開すればいいと自分の気持ちに従うことを提案した。

 恋や仕事の悩みから、家族や友だちとのトラブルなど、どんなお悩みにも答えてもらえる『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)。心に引っかかっているお悩み、あなたも人気占い師に相談してみては。
(ニコ)

この記事の模様は「占いTV」で視聴できます!

占いTV」とは、豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティです!

まつながかよ
★まつながかよ
「自然を生きる 自分を生きる」を表現するソウルセラピスト
 

記事が気に入ったらシェア

関連する記事