名優やアイドルも祈願を欠かさない、とっておきのパワースポットへ出かけよう!

 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)に出演した現代の巫女・そまり百音のもとに「おすすめのパワースポットを教えてほしい」という質問が届いた。そまり自らも足を運ぶというおすすめの開運スポットとは?

そまりが挙げたのは、2つのパワースポット

 最初のおすすめは、渋谷にある金王(こんのう)八幡宮。渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあり、そまり自身もよく参拝に行くそう。都心にあるとは思えないほど、緑が多く落ち着いた雰囲気の神社だ。

 御祭神の応神天皇は武家の守護神で、「ここは成功や勝利のパワーであふれている」とそまりは言う。また、江戸時代には徳川家光の将軍就任を祈願して、乳母の春日局が通い詰めたと言われていて、社殿と門は願いが成就したお礼に建立されたものであるとか。そのため、仕事運出世運のご利益も望めるそうだ。さらに境内には、商売繁昌金運の神様として崇められる玉造稲荷社も鎮座するなど、多くのご利益がいただける都内屈指のパワースポット。著名人もよく訪れるとのことで、「先日、某アイドルをお見掛けしましたよ」なんて裏情報も!

 そまりのもう1つのおすすめスポットは、神奈川県高座郡寒川町にある寒川神社。「この神社は地相・家相・方位・日柄などに起因する災いを避け、幸せと家運をもたらす八方除(はっぽうよけ)のご利益があるんです」と教えてくれた。視聴率祈願にくるテレビ関係者も多いことでも有名なパワースポットで、あの高倉健(83没)も映画撮影などの前には必ずお参りに来ていたという。

 「開運は自ら運を開くということだから、パワースポットにあちこち足を伸ばすのは大事なこと」とそまり。ゴールデンウィークに出かけてみては?
(ことま)

こちら西麻布占い相談所

こちら西麻布占い相談所

水~金曜日 22:00-23:00(放送終了)

番組情報を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事