12星座【恋人の過去に嫉妬する】ランキング 牡牛座はスマホに元カノ情報がないか調べる!

 恋人の元カノに対して、嫉妬したことはありませんか? 終わった関係とはいえ、元カノと自分と比べてしまい嫉妬し苦しむことはありがちです。今回は、恋人の過去に嫉妬しやすい星座をランキングで紹介していきましょう。

第1位 蠍座……何でも元カノと自分を比べてしまう

 愛情深い反面、嫉妬深い蠍座。好きになった相手のことは、全部知りたいのです。もちろん、元カノについてもです。どんな人だったのか、デートはどこに行ったのかなど事細かに聞いては、元カノよりも愛されているのか比べてしまいます。少しでも自分の扱いが悪いと、まだ元カノのことが好きなんでしょ! と恋人に詰め寄ってしまうことも。

第2位 魚座……自分に自信がなくて

 魚座が恋人の元カノに嫉妬してしまうのは、自分に自信が持てないからです。超ネガティブ思考なのも災いして、特に根拠はなくても、もしかしたら元カノと彼は強い絆で結ばれていて、本当は結婚するつもりだったのかも……などと想像しては落ち込み、元カノに嫉妬してしまうのです。

第3位 牡牛座……スマホに元カノの痕跡がないか調べる

 恋人を一途に愛する牡牛座は、恋人には自分だけを見てほしいのです。そのため、恋人を支配したい欲求が人一倍強いです。悪いとは思いつつも、恋人のスマホをチェック。元カノとSNSでつながっているとわかったりしたら、こっそり友達解除。元カノのことは完全リセットしてくれないと、嫉妬心が消えないのです。

 第4位は、獅子座。プライドが高いので、つい元カノに対抗心を燃やしてしまいます。第5位・蟹座は、元カレのことを引きずるタイプ。恋人も同じように元カノを忘れてはいないかもと、モヤモヤしてしまいます。

 第6位・牡羊座は、負けず嫌い。元カノへの嫉妬心を自分磨きのパワーに変えます。第7位は、乙女座。すでに恋人と関係が切れた元カノに、嫉妬心がわくことはないでしょう。

 第8位は、天秤座。恋人に愛されている自信があるので、心に余裕がります。恋人の元カノとは友達付き合いできるタイプ。第9位は、山羊座。恋人の過去に興味はありますが、下手に詮索したら軽蔑されると思っているため、素知らぬふりをします。

 第10位は、おおらかな射手座。今が楽しければ、恋人の過去なんてどうでもいいのです。第11位・双子座は、さっぱりした性格なので、嫉妬やドロドロした感情とは無縁です。

 そして第12位は、水瓶座。いい意味で、他人にあまり興味を持ちません。恋人に対しても同じです。ましてやすでに別れた元カノのことなど、気にするだけ時間の無駄だと思っているはず。過去は過去。恋人の過去を考えるよりも、恋人との未来を考えたいのです。

 多くの男性は、元カノのことを美化しがちです。けれど、それを否定したり、無理に考えを変えようとしたら、嫌がられてしまいます。今の彼女は自分なのだからと、愛されている自信を持ちましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事