【夢占い】赤いバラは情熱的な恋愛、黄色いバラは嫉妬に注意 バラの夢が暗示すること
――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。
今回は数ある花の中から「バラの夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。
バラの夢の意味は?
バラの花は、素晴らしい愛情や美しさのシンボル。この夢を見たときは、愛情に包まれた幸せな生活を送れる暗示です。また、あなた自身も愛情豊かな状態で周囲に寛大な精神で接することができるでしょう。
赤いバラの夢……情熱をあらわす
情熱的な恋愛が始まる予感。あなたからの大胆なアプローチが功を奏しそうです。
白いバラの夢……誠実さをあらわす
献身的な愛情や気品を象徴するもの。あなたの誠実さが鍵となります。
黄色いバラの夢……嫉妬をあらわす
嫉妬心をあらわす黄色いバラ。恋人やパートナーが黄色いバラを持っている夢なら、小さな疑惑からトラブルが発生しそうです。誤解されるような行動はできるだけ控えて。
バラをもらう、あげる夢……深い愛を交わせる相手との出会い
理想的な恋愛の訪れをあらわします。運命的な出会いが期待できそう。お互いのことを心から信頼し合い、深く愛せる関係が築けるでしょう。
バラのトゲが刺さる夢……愛情を試される出来事が起こる
あなたの愛が試されるような試練が待ち受けています。つらく苦しい問題に悩まされそうですが、相手を信頼していれば、必ず乗り越えられる試練でもあります。
愛情をあらわす花の中でも特に、バラの花はその意味合いが強いもの。女性が美しいバラの夢を見たら、もっと自分に自信を持つべきサイン。自分をごまかさず、あなたらしさを前面に出すことが、本物の愛情を手にする鍵となります。
(松子)