12星座【霊感体質】ランキング 蠍座は霊魂の気持ちを自然に拾う霊感体質!?

 霊感があるといっていても、霊に遭っていると思い込んでいる可能性もあります。反対に、「0感」だといっていても、実は霊感の強い人もいるでしょう。あなたの霊感はどんな状態なのでしょうか? 12星座の持つ霊的なセンサーから、霊感体質をランキングしてみます!

第1位 蠍座……霊魂の気持ちを自然に拾う霊感体質

 霊的な才能が突出している蠍座です。スピリチュアルな存在というよりも、心霊現象に遭遇することが多いでしょう。人との深い関わりを実現する蠍座だからこそ、相手の心に秘められた闇を見て、それを自然に受け止めてしまうことが大きく影響しているはず。この世に未練を残した霊魂の思いやメッセージを拾いやすい体質なのでしょう。見える見えないに関わらず、鋭い洞察力や、突然働く第六感としてあらわれることもある霊感体質です。

第2位 魚座……存在を感じる霊感体質

 見えないものを求める魚座です。見えない存在がそこにいると信じることができるでしょう。人の心の変化に敏感に反応するように、そこにいるはずの存在の心に触れようとします。声や音が聞こえたり、気配を感じることで、霊の存在を知る人も多いでしょう。人に共感する優しさが、もともと人として生きていた霊魂を呼ぶこともあるのかも。霊を取り込みやすい人もいるようです。バリアフリーの優しさが霊感体質の源でしょう。

第3位 乙女座……誰かが残した変化を察する霊感体質

 センシティブな性格と鋭い観察眼を持つ乙女座です。小さな異変も見逃さず、きめ細やかに察知するでしょう。人への気配りに通じるこの鋭さは、ときに、見えない存在のサインを拾ってしまうようです。誰もいないはずの部屋で人影を見たり、物の位置が入れ替わっていることに気づいて驚愕することもあるでしょう。生身の人間に向けられる繊細さは、見えない存在に向かいはじめると、霊感体質が本格始動する過敏なタイプです。

 第4位の山羊座は、自覚している人といない人に分かれるものの、実はけっこうな霊感体質。第5位は、霊を見ても怯まない獅子座。霊がわざわざ会いにきたと受け止めるでしょう。霊を見る人とまったく見ない人に分かれる霊感体質です。

 第6位は、変わったものに魅力を感じる水瓶座。霊を見たいと思ったら、そのための方法を模索するでしょう。どちらかというとUFO寄りの霊感体質です。第7位は、蟹座。思い出を大切にするので、亡くなった親族やご先祖様が守ってくれていると信じ、その加護を感じる霊感体質でしょう。

 第8位の天秤座は、見たくなくないものを見ないためのシールドで霊感体質を封印!? 第9位は、直観で動く牡羊座。無意識のうちに危険を回避するのは霊感体質だからでは?

 第10位は、射手座。見えるとか見えないとか、そんなことは気にしません。すべてをナチュラルに受け止める霊感体質なのかも。第11位は、霊を見たかのように語る双子座。人が見た霊も、自分が見た霊も同じ扱いに!?

 そして第12位は、牡牛座。五感の鋭さはピカイチでも、霊的な鋭さには乏しそう。平和を脅かされることを嫌うので、見えない存在から邪魔をされないためにも、シャットアウトを貫くことが得策ともいえるでしょう。第六感の分を五感に割り振って研ぎ澄ませるといいのかも。

 12星座で霊的なものを司るのは蠍座と魚座。ミステリーやホラーは乙女座です。今回、第5位となった獅子座ですが、霊体験が豊富な稲川淳二さんは獅子座! 感覚の1つの霊感ですから、鍛えれば鍛えられるはず。霊に会いたい人は挑戦してみては?
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事