12星座【ファンタジー好き】ランキング 双子座は不思議な世界に胸がワクワク!

12星座【ファンタジー好き】ランキング 双子座は不思議な世界に胸がワクワク!

12rank-fantazisuki

 夢と冒険であふれているファンタジー。子供のころはもちろん、大人になっても、その不思議な世界に憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。今回は、ファンタジーが好きな星座をランキングで紹介します。

第1位 魚座……神秘的なものに惹かれやすい

 「幻想的な物ごと」をあらわす海王星を支配に持つ魚座は、目に見えないものや神秘的なものが大好き。もし、神話や民話に出てくるような王国や、妖精や精霊が遊ぶ森林があったら、自ら飛び込んでいくでしょう。妄想も大好きで、暇さえあれば自分の好きなファンタジーの世界を思い描いてしまう魚座。自分で作り上げた世界に入り浸り、ずっと現実に戻ってこないこともあるでしょう。

第2位 双子座……ファンタジーの世界に胸がワクワク

 双子座は、好奇心旺盛で純粋な心をもつ人。未知の世界を見せてくれるファンタジーは、双子座の子供心をくすぐり、心をワクワクさせてくれるのです。また、子供のように変身願望がある双子座は、物語の主人公や魔法使い、剣士といったファンタジー特有の職業にも憧れがあります。レプリカの勇者の剣や、魔法のワンドに興味を持っている双子座も多いのではないでしょうか。

第3位 射手座……異世界で駆け巡りたい

 冒険心があふれている射手座は、幻想的な風景が広がる、異世界ファンタジーに惹かれます。行ったことがない、まだ見ぬ知らない世界を駆け回りたいと思っているのです。さらに、強い敵や試練が現れるほど燃えてしまう射手座。激レアの武器に心強い仲間を携え、フィールドを暴れまわりたい……最強の勇者に憧れているところもあるでしょう。

 第4位は、オカルトや占い、魔法に惹かれやすい蠍座。重々しいダークファンタジーが大好きです。第5位は愛情豊かで、動物好きな蟹座。ファンタジーの世界の中でも、ドラゴンやユニコーンなどの幻獣に興味を惹かれます。

 第6位は獅子座。意外にロマンチストなので、恋愛が絡んだファンタジーが大好きです。第7位・天秤座は、美しくて華やかな世界が大好き。明るいメルヘンチックなファンタジーには惹かれますが、悪魔やトカゲが出てくるようなダークなファンタジーは苦手。

 第8位は、退屈な日常に飽き飽きしている水瓶座。ファンタジーが好きなのは、つまらない毎日を忘れさせてくれるから。第9位は、シビアな思考の乙女座。ファンタジーは所詮、夢物語だと思っています。

 第10位は、現実しか信じない牡牛座。ファンタジックなものを見ても、作り物にみえてしまいます。第11位は、牡羊座。幻想的なものよりも、身の回りのことや、目の前の現実に興味があります。

 そして第12位は物ごとに合理性を求める山羊座。何もないところから魔法が出たり、モンスターが現れるファンタジーは苦手です。「くだらない、ありえない」と、冷めた目で見てしまいます。

 頭の中で思い描くだけでも、楽しくなるファンタジーの世界。たまにはゲームやアニメなどで、ファンタジーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事