配信サイトで人気のseraちゃんとあっとくんが「占いTV」に登場! 占いとのコラボで何が起こる?

 配信サイト「ツイキャス」や動画サイト「YouTube」で人気のseraちゃんあっとくんが占いTVに降臨! 2人がMCを担当する新番組『seraちゃん・あっとくんの占キャス!』(占いTV:uranaitv.jp)は、「世界一ゆる~く」をモットーに、気学風水鑑定家の生田目浩美.とお送りするライブ配信番組。それではコーナーの一部を紹介しよう。 

人気者2人のカバンの中身をチェック!

あっとくんのカバンをチェックする2人
あっとくんのカバンをチェックする2人

 『占キャス!』では、seraちゃんとあっとくんを知るためのトークテーマを書いたタロットカードを用意。seraちゃんが「カバンの中身を見せて」というカードを引いたことから、生田目による2人の持ち物チェックがスタートした。

 生田目が注目したのが、あっとくんの黒い長財布。誕生日に弟がプレゼントしてくれたものだそうで、「壊れているけどずっと使っている」とあっとくん。一般的に壊れた財布を使うことは嫌われるが、「愛情や思いがこもった財布はしっかり長く使うとパワーアイテムになる」と生田目は説明する。

 さらに「『お金が返ってくる』という考えから、財布の中に紙幣を下向きにして入れる人が多いみたいなんだけど2人はどう?」と質問すると、2人は「やってたー。だめなのぉ?」と大騒ぎ。生田目は、「自分に置き換えて考えてみて。逆さに入れられたら苦しくて外に出たくなっちゃうでしょ」と、紙幣は上向きに入れるようすすめた。ほかにも、seraちゃんが質問した「プリクラを財布の中にしまい込む」のはNGなのだそう。「お金が財布にいやすい環境をつくることが金運アップのポイントです」という生田目の話に、「なるほど~」と納得のseraちゃんとあっとくんだった。
(コティ丸)

この記事の模様は「占いTV」で視聴できます!

占いTV」とは、豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティです!

生田目浩美.(なまためひろみ)
★生田目浩美.(なまため・ひろみ)
気学風水鑑定家・心理学研究家。
女子を応援する占いで、OLや女子高生からの信頼が厚い。

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る