血液型【同性ウケ】ランキング B型はマスコット的に愛される!

 今の時代、狙うべきは、異性ウケより「同性ウケ」かもしれません。なぜなら、同性から好かれやすい人は、ネガティブな感情の標的になりにくく、いつも大勢の仲間がいる状態で、人生が充実しやすいからです。今回は、血液型の特性から「同性ウケがいい」ランキングを見ていきましょう。

第1位 A型……女子力の高さが支持される

 女子力が高いA型女性。女子力とは、女性が自らを向上させる力をいいます。よく男ウケのポイントとされますが、じつは女性からも女子力の高さは憧れや共感の対象になるため、支持されることが多いのです。協調性や勤勉さが女子力という形で結実したA型女性は、「周囲に気配りができる優しい人」「美意識が高く、自分磨きができてすごい」「いつもきちんとしていてステキ」などと同性から賞賛を集めることになるのです。

第2位 B型……マスコットとして珍重される

 マイペースにマイウェイをいくB型女性。自分にも他人にもウソがつけないタイプのため、場の空気を凍らせることもしばしばです。周囲から距離を置かれてもおかしくないくらいですが、実際はその逆。裏表のないところが「正直で好感がもてる」と多くの人気を集めているのです。しかも、のほほんとしたB型女性にはゆるキャラのような魅力があって、「私たちのマスコット」として珍重されることも。ユニークさが愛されるB型女性なのです。

第3位 O型……頼りになると信頼を寄せられる

 おおらかなO型女性。来るもの拒まずの太っ腹な受け入れ体勢と、「私に任せて!」の姉御肌で、頼りたがりの女子たちに大人気。ちょっとした問題もO型に相談してから決めるという信奉者たちが引きも切りません。さらにO型は根アカで、「一緒にいると元気になれる」のも魅力です。ただし、「力が拮抗する相手を見るとマウンティングしたくなる」という悪い癖があり、それがランクを下げる結果になりました。

第4位 AB型……遠目で憧れられる対象に

 クールなAB型女性。抜群のセンスのよさとバランス感覚で、同性からも「カッコいい」と憧れられるタイプです。コミュニケーション能力も高いので、「もっと親しくなりたい」と願っている女性が大勢いるでしょう。ただ、AB型女性のほうにモテ願望がほとんどなく、同性・異性を問わず、相手のほうからむやみに距離を縮めてこられるのが本当に苦手。一歩踏み込まれたら二歩下がるという姿勢で、過剰な同性ウケを回避しているのでした。

 世渡りに何かと役立つ同性ウケ。とはいえ、意識的にウケを狙うのはあざとい行為で、周囲から距離を置かれる原因にもなりかねません。自然体の人間性で周囲から愛される人を目指したいものです。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る