別れの季節 大切な人に贈るのにおすすめの花はこれ!

 春は別れの季節。先生や上司など、お世話になった方に花束を贈る機会も増える。そんなとき、「どんな花を贈ればいいかな」と、迷うことはないだろうか? 女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.に、送別のときに贈るおすすめの花をアドバイスしてもらった。

どんな花を選べばいいの?

お世話になった方に贈るならピンク系の花がおすすめ
お世話になった方に贈るならピンク系の花がおすすめ

 生田目によれば、「いちばんいいのは、差し上げる方が持つ星に合った花を選ぶこと」なのだそう。しかし、家族や友人ならともかく、お相手の生年月日を知らない場合も多いだろう。さらに色や花の好みもよくわからないとなると、花選びがすごく難しく感じてしまう。

 そこで生田目は、「誰に贈ってもOKな花」として、ピンク系の花をすすめてくれた。「やさしい雰囲気が漂うピンクには、悪いものから守ってくれるパワーがあります。『今まで、私を守ってくれてありがとうございます。お返しとして、今度は私が守ります』という気持ちを込めて、ピンクのお花を差し上げましょう」と生田目。そして、「今の季節ならスイートピーがいいですね。ひらひらと波打つ花びらが、いいご縁を運んでくれます」というアドバイスも。また、どんな花をメインに選んでも、カラフルな花束にするとよいそうだ。

 ちなみに、スイートピーの花言葉は「門出」だから、送別にぴったりの花といえそう。お世話になった感謝の気持ちをたっぷり込めた、門出を祝う華やかなブーケで見送ろう。
(はく)

この記事の模様は「占いTV」で視聴できます!

占いTV」とは、豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティです!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事