【4月の惑星予報】人生を改革できる1カ月 長期スパンの目標を思い描こう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

4月の惑星予報

『スピーディーかつ堅実なムード』ときどき『人生を改革できるパワーが授かれる』

2018horo4
★4月の注目DAY★
(1)4/10……金星と土星が調和の角度。貯蓄開始にいい日。
(2)4/15……水星逆行終了。物ごとの進みがスムーズに。
(3)4/18……太陽と天王星が重なる、革命・改革の日。

4月の主な惑星の動き

 4月は、牡羊座に4星が集まった状態で始まります。牡羊座は12星座の始まりに位置する星座。ここに星が集まると、とてもスピーディーで決断力や行動力がアップする運気になります。

 ただし、2018年の4月は、地の星座である山羊座エリアに、土星や冥王星、火星などのパワフルな星が集中しています。この3星が牡羊座の星たちにハードなエネルギーを投げかけてくるため、少し重たげなムード。さらに中旬までは、コミュニケーションの水星が牡羊座エリアで逆行しています。本来ならとてもパワフルな牡羊座のシーズンですが、例年よりは物ごとの進みの遅さや、意思決定への葛藤を感じるかもしれません。

 でもその分、新しいチャレンジは長期スパンでじっくり取り組むと成功しやすいときとなります。地に足をつけてこの先を考えることによって、春からの計画や願いが成就しやすくなるでしょう。

4月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)4/10……金銭管理と将来設計ができる日

 金星と土星が調和の角度を描きます。金星は自分の本来の居場所(オウンサイン)である牡牛座に入り、土星も山羊座でオウンサインとなるため、最大限にパワーを発揮できる時期となります。この組み合わせは、堅実な恋愛や貯蓄計画にオススメ。恋人同士は結婚などの話も起こるかもしれません。金銭管理を見直して将来のための貯蓄を始めるには、とてもいい日です。

(2)4/15……物ごとが進みやすくなる日

 3月23日から逆行していた水星が順行に戻ります。本来スピード感のある牡羊座エリアでの順行となるため、物ごとの進行スピードがぐっとアップすることが期待できそう。さらには決断力、行動力も上がります。ここ3週間くらいの間、滞っていることがらやモヤモヤしたままの気持ちなどがあったら、ぜひこの日から決断や進行をしてみて。

(3)4/18……楽しく生活革命を考えてみて

 太陽と天王星が牡羊座エリアで重なります。人生全般において改革・革命を起こせるタイミングです。さらには、金星と冥王星も牡牛座・山羊座エリアで調和します。こちらも大きな変容を起こせる星回り。自分のあり方、恋愛や住環境、稼ぎ方、経済管理などの改革・変容を意図するといいでしょう。迷ったときは、自分の心地よさを優先して決めるのが吉。ただし、この前後数日は食べ過ぎと飲み過ぎには注意が必要です。

 4月の下旬になってくると、土星や冥王星などの大きな星たちが逆行を始めます。急いで仕上げたいことや大きな挑戦などは、もっとも物ごとの進みがスムーズな中旬ごろにチャレンジしてみてください。
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る