12星座【結婚願望がない】ランキング 射手座は自由が好き、結婚にまつわる付き合いはごめん!

 人生の選択は人それぞれ。「結婚」もその1つです。結婚を選ばない人は、恋人に不満があるわけではないけれど、そもそも結婚願望がないのです。今回は、結婚願望がない星座をランキングで紹介していきましょう。

第1位 水瓶座……筋金入りの独身主義者

 超個人主義の水瓶座。結婚は相手との共同生活です。何をするにも決めるのも、相手の都合を考慮しなければいけません。趣味や友達付き合いを何よりも優先したい水瓶座には、結婚=束縛と感じることもあるでしょう。結婚するために婚活を頑張っている友達を尻目に、独身ライフを満喫しているのです。

第2位 山羊座……仕事第一主義

 山羊座にとって人生とは、仕事で成功するといっても過言ではないでしょう。結婚よりも出世が楽しみ。仕事が楽しいうちは、結婚なんて頭をよぎりません。また、結婚した友達の苦労話を聞くにつれ、「自分には結婚は合っていない」と結婚に対する思いはしぼんでいく一方。同棲ぐらいが性に合っていると思う山羊座なのです。

第3位 射手座……自由な人生を歩みたい

 自由奔放に生きたい射手座。しかし結婚してしまうと、自分の自由がなくなってしまうと思ってしまいます。また、義両親や親戚付き合い、近所とのつながりも、自由を愛する射手座にとっては煩わしいものでしかありません。自由と引き換えに結婚してもいい相手があらわれない限り、結婚意欲はわいてこないのかもしれません。

 第4位は、恋愛至上主義の獅子座。結婚して落ち着いた生活よりも、恋多き人生を送りたいと考えているタイプです。第5位は、乙女座。しっかり者で貯金好き。経済的に自立していれば、特に結婚する必要を感じないのです。

 第6位は、牡牛座。生活にこだわりがあり、自分のライフスタイルを変えてまで結婚する気にはならない模様。相手がすべて合わせてくれるなら別ですが……。第7位は、即断即決がモットーの牡羊座。結婚を決めるのも早いですが、別れるのも即決。結婚願望というよりも、その場のノリに合わせるタイプです。

 第8位は、双子座。独身生活と結婚生活のいいとこどりをしたいので、結婚するにしても、別居婚や週末婚が希望です。第9位・魚座は、甘えたり、頼ったりできる人がいつでもそばにいる生活に憧れているので、付き合ったらすぐに同棲、結婚したいでしょう。

 第10位は、蠍座。好きになった相手のことは、24時間一緒にいたいタイプ。今何をしているのかやきもきするなら、結婚して一緒に住むのがお互い幸せだと思っています。第11位・天秤座は、愛する人と結婚することが究極の夢。ウェディングドレスを着て、盛大な結婚式をすることが、幼い頃からの憧れです。

 そして第12位は、蟹座。「結婚こそが女の幸せ」を地で行く対応。家族愛が強いので、早く自分の家族を作りたいと思っています。あたかい家庭と、愛する人がそばにいる生活。それをかなえることが、蟹座の夢なのです。

 1人でもさみしくなく、十分に食べていける収入があるなら、無理をして結婚する必要はないかもしれません。あなたに本当に結婚願望がないなら、周囲から「いつ結婚するの?」とプレッシャーをかけられても負けずに、独身を貫いていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事