12星座【結婚相手への条件が厳しい】ランキング 獅子座は収入は絶対に譲れない!

 愛し合っていて、年収、容姿、性格も申し分なし。そうした相手はそうそういないとわかっていても、やはり完璧な相手でないと結婚しても幸せにはなれないと考える人はいるでしょう。今回は、結婚相手への条件が厳しい星座を、ランキングで紹介していきます。

第1位 獅子座……とにかく高収入! 愛だけでは生活できない

 華やかな生活を夢見ている獅子座。結婚によって生活をグレードアップさせたいと思っていますので、玉の輿婚に乗ることに憧れているでしょう。結婚するなら相手の収入に関しては妥協できません。年収○万円以上という明確な基準があります。いくら愛していても、相手にお金がなかったら、結婚を諦めます。逆に恋愛感情がそれほどわかなくても、収入があれば相手のいいところを見つけ愛していこうと努力ができるのです。

第2位 牡牛座……絶対浮気せず、一途に愛してくれる

 嫉妬深い牡牛座にとって、絶対に妥協できない条件は、自分のことだけを一途に愛してくれることです。浮気など絶対せず、毎日早く家に帰ってきて、2人で穏やかな時間を過ごす。そんな結婚生活を望んでいるのです。容姿や収入にはこだわりません。誠実で、趣味や友達付き合いや仕事よりも、自分と過ごすことを最優先してもらいたいのです。

第3位 天秤座……週末はデート&長い休みは海外旅行したい

 恋愛体質の天秤座。結婚しても常にドキドキしていたいし、恋人のような夫婦になりたいのです。たくさんデートもしたいし、トキメキも欲しい。それが妥協できない条件です。独身時代と同じように、長い休みには海外旅行をして、2人の思い出を作りたいと思っています。結婚して所帯じみ、色あせた関係になるのだけは嫌なのです。

 第4位は、山羊座。男女平等主義ですから、結婚したら家事をしっかり分担してくれることが条件です。第5位・魚座は、周囲の人とのつながりを大切にしたい人。結婚相手にも、自分の友達や親戚などとの付き合いを大事にしてもらいたいと思っているでしょう。

 第6位は、乙女座。潔癖なくらい綺麗好きなので、家を汚さないことが最低限の条件です。結婚相手が、服を脱ぎ散らかしたりしたら、キレるでしょう。第7位・蠍座は、愛に溺れるタイプ。一度愛してしまったら、どんなダメ男でも無条件で結婚してしまいます。

 第8位は、射手座。好奇心旺盛なので、一度は結婚してみたいのです。よく相手のことを見極めず、ノリで結婚してしまうかもしれません。第9位・水瓶座は、ハマっている趣味についてとやかく言わない相手なら、簡単に結婚してしまうでしょう。

 第10位は、双子座。自由気ままに生きていきたい性分なので、結婚についても堅苦しく考えていません。ノリが合えば、結婚してしまうはず。第11位・牡羊座は、勢いだけで生きています。おそらくスピード婚になるので、条件を吟味する時間はないでしょう。

 そして、第12位は蟹座。とにかく結婚願望が強いので、結婚できるなら誰でもいいと思っています。一度結婚してダメでも、二度、三度と結婚を繰り返す可能性大。もう少し結婚相手の条件について、じっくり考えたほうがいいかもしれません。

 結婚生活は、スタートさせてみないとわからないことだらけです。他人同士が共同生活をするのですから、いろいろ問題も出てくるでしょう。しかし、それを軌道修正することを繰り返し、問題を解決し、だんだんと理想の結婚生活に近づいていきます。条件にばかりこだわって、なかなか結婚へと踏み出さないのはもったいないですよ。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事