太陽&スピリチュアルのエネルギーみなぎる沖縄で、開運と縁結びをかなえよう

 2018年は、九星気学で見ると九紫火星の年。琉球風水志・シウマさんが挙げる今年の運気を上げるものは「太陽のエネルギー」。九紫火星は「火」の力が強くなるので、太陽のエネルギーを吸収すると運気を上げられるのだそう。

日本で最も太陽のエネルギーが強い場所といえば沖縄。沖縄出身のシウマさんに、開運と縁結びにぴったりのパワースポットをあげてもらった。

沖縄パワースポット1 恋をかなえる「ハートロック」の古宇利島

kourijima

 恋愛運を上げたい人におすすめの場所が、恋愛成就のパワースポットとして人気の高い「古宇利島(こうりしま)」。沖縄版アダム&イヴといわれる伝説のカップルの言い伝えと、「ハートロック」の存在から、別名「恋島(くいじま)」とも呼ばれている。

 「ハートロック」とは、島の北側に位置するティーヌ浜にあり、浜のある一点に立つと、2つの岩が重なってハートに見えるため名づけられた岩。特にサンセットタイムが人気が高い。夕焼けに浮かぶハートのシルエットを見ることができれば、恋の願いもかなうはず。

 古宇利島は、2005年に橋がかけられるまで、本島からはフェリーで行くしか交通手段がなかった。そのため、美ら海水族館から車で約20分と好位置にありながら、手つかずの自然と沖縄随一と名高い美しいビーチが堪能できるのも大きな魅力だ。

沖縄パワースポット2 岩山から命のパワーをいただく大石林山

daisekirin

 沖縄の大地の力を借りて元気になりたい人は、「大石林山(ダイセキリンザン)」へ。本島の中でも最北端に位置するこの地は、2億年前の石灰岩が浸食されてできた奇岩や巨岩が点在する岩の山。海のかなたにあるといわれる地「ニライカナイ」からやって来た女神が、沖縄で最初の拝所を造ったといわれる琉球伝説の聖地でもある。美しく力強い岩々の前に立てば、圧倒されるほどの強いパワーを感じられるはず。

 敷地は東京ドーム11個分の広さがあり、所要時間や難度により4つのコースが設定されている。岩に開いた穴を3回くぐることで生まれ変われるといわれている「輪廻生まれ変わりの石」や、弱っている部分の血行を促進することで女性特有の健康トラブルを改善すると名高い「骨盤石」など、心身のバランスを整えてくれる人気の石はぜひ訪れたい。

まだまだある! 沖縄で訪れたいパワースポット

仕事運アップに効く! 美ら海水族館

shuraumi

「美ら海水族館がパワースポット?」と意外に感じる方もいるのでは?しかし、全長8.7メートルものジンベイザメやマンタが泳ぐ巨大水槽の前に立つと、魚たちから力をもらえる気がするという声も多数。仕事運を上げたい人におすすめのスポット。

人間関係の運気がアップする首里城

shuri

 沖縄観光の定番ともいえる首里城もぜひ訪れてほしいスポット。「城(ぐすく)」は権力者の住居であっただけでなく、祈りの場としての役割も果たしていた。風の気が集まる首里城は良い気が集まる場所とされており、人間関係運を上げるパワースポットとして知られている。

金運&勝負運を上げてくれる玉泉洞

gyokusendo

 玉泉洞は「東洋で最も美しい」といわれる鍾乳洞で、国内最多100万本以上の鍾乳石が織りなす不思議な絶景を楽しめる。中でも2万本以上もの石が密集する「槍天井」は圧巻! 琉球風水的には金運と勝負運にご利益のある場所だ。

パワースポットを効率的に回るのにおすすめツアー

shiuma

沖縄本島の南北に点在するパワースポットを効率的に回るには、ツアーがおすすめ。『momoiLo2018年開運ツアー』なら、『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)でもおなじみのシウマさんからLINEメッセージが届く特典つき! 出発前の準備、当日現地で行いたい開運アクション、現地で食べたいラッキーフードなど、スポットごとにメッセージが届くので、沖縄パワーのご利益を最大限満喫できる。気になる人はサイトでチェックを。

(占いTVニュース編集部)

この記事で紹介しているツアーはこちらからみることができます!

シウマ
★シウマ
動くことがすべて。琉球風水と数の魔法で運を味方にする、数字のスペシャリスト。

記事が気に入ったらシェア

関連する記事