【2018年パワースポット金運】『花園神社』はお金を引き寄せる力をもらえる!

――2018年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司が運勢別に紹介します!

2018年・金運アップのパワースポット

 2018年、経済は日本全体に上向きの傾向が見えるでしょう。飛躍的に豊かになるわけではありませんが、少しずつ私たちの懐や気持ちもあたたかくなっていきます。増えた分のお金を活かすために、高額品でも欲しいものは思い切って購入したほうがいいでしょう。また、勉強や資格試験に挑戦してやりたいことを実現させると、それにともない金運もアップしていきます。

 そんな2018年、金運気をサポートしてくれるパワースポットを紹介します。

第1位 江島神社(神奈川県)……銭洗いをしてお金を増やそう

 「日本三大弁財天」のひとつに数えられる、江の島の弁財天様がいらっしゃる神社です。弁財天は、言わずと知れたお金の神様。また、こちらには「銭洗白龍王(ぜにあらいはくりゅうおう)」という、霊水でお金を洗うスポットがあります。ここで洗ったお金をお守りとして持っていれば、さらに新しいお金が増えていくでしょう。また、銭洗いに使用する「ざる」は、網目がきっちり合わさってお金を逃しません。自分自身がざるになってお金をしっかり捕まえるような気持ちで洗うと、さらにいいパワーがいただけるでしょう。

<DATE>
『江島神社』
住所/神奈川県藤沢市江の島2-3-8

第2位 花園神社(東京都)……お金を引き寄せる力をもらえる

 繁華街・新宿の総鎮守とされる神社です。ご祭神には、俗に「お稲荷さん」と呼ばれる五穀豊穣・商売繁盛の神様「倉稲魂神(うがのみたまのかみ)」や食物の神様「受持神(うけもちのかみ)」がいらっしゃることから、新宿の地で飲食店を営む人々からあつく信仰されています。人間のエネルギーは、まず「食べる」ことで発生します。その根源である食物をつかさどる神社は、あらゆることを強く引き付ける力を持ち併せているのです。人々を多く引き寄せると同時に、お金もたくさん集めてくれます。

<DATE>
『花園神社』
住所/東京都新宿区新宿5-17-3

第3位 神田明神(東京都)……お金につながる運気をくれる

 1300年も前から江戸東京を見守ってきた、長い歴史のある神社です。毎年、日本三大祭のひとつである「神田祭」が開催されます。お祭りには、必ず「お祭りに参加する人」と「見物人」がいますが、その人々の行動がお金と直結しているのです。目で見る・歩く・手足を動かすなど、すべての動きがいい金運気につながっています。この神社を参拝することで、自分で行動したことが、すぐお金に結びついていくようになるでしょう。無駄に行動することなく、効率的に金運がまわっていきます。

<DATE>
『神田明神』
住所/東京都千代田区外神田2-16-2

 金運を上げるためには、お金を得た時にどのような使い方をするかも重要になってきます。先行きが不安だからといって行動を控えるよりも、2018年はある程度チャレンジ精神を持ったほうが金運を引き寄せられるでしょう。
(瀧天貴)

【2018年訪れたいパワースポット】バックナンバー
・第3回/【2018年パワースポット仕事運】『美保神社』は大きなチャンスに恵まれる!
・第2回/【2018年パワースポット恋愛&結婚運】『出雲大社常陸』で幸せな恋を祈願しよう!
・第1回/【2018年パワースポット全体運】『伏見稲荷大社』でお稲荷さんの加護を得よう!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事