12星座【春、元気をもらえるコスメ】牡牛座はアイブロウ、双子座はチーク!

 春になって、コスメも模様替え。カラフルな春コスメで、元気をもらいましょう。今回は、12星座の運気にあった、春のパワーアップコスメをご紹介! さらなる美人顔に変身です。

牡羊座……日焼け止め

 目標に向かって突き進む牡羊座。しかし、道のりは山あり谷あり。逃避行したくなり、気分転換に旅行をする機会も多くなりそう。そんな牡羊座のパワーアップコスメは、「日焼け止め」。旅行中は、太陽の下にいる時間も長くなります。日焼け止めは、ムラなくつけることがポイント。顔や腕、デコルテもしっかりと。美肌キープのために、塗り直しもお忘れなく!

牡牛座……アイブロウ

 牡牛座は、春から変革の時期に入ります。人生を変えるようなターニングポイントがやってくるでしょう。そんな牡牛座に元気をもたらすコスメは、「アイブロウ」。今は少し太めのアーチ眉がトレンド。やわらかいアーチがやさしさを、太い眉が凛とした強さを表現。眉ペンシルでアーチを描いた後、アイブロウで隙間をうめていきましょう。人生をパワーアップさせる眉ができあがります。

双子座……チーク

 お気楽で、要領のいい双子座ですが、春からは少しストレスがたまりやすい時期。ストレス発散がうまくいかないと、顔色もどんよりモードに……。そんな双子座にオススメなのが、「チーク」。赤ホッペが苦手なら、クリームチークがベター。ナチュラルな仕上がりで、ツヤ感がアップ! 元気を出すには、コーラル系を。疲れを感じさせない、さわやかなモテ女になれそうです。

蟹座………香水

 協調性があり、盛り上げるのが上手な蟹座。春からは、みんなに合わせるよりも、自分の個性をアピールする時期となりそうです。そんな蟹座のパワーアップコスメは、「香水」。普段香水をつけていない人も、好きな香りを身にまとってみて! どんな香水がいいのかわからないという場合は、蟹座らしい、チェリーブラッサムやフラワー系の香りで自分らしさをアピールしましょう。

獅子座……ファンデーション

 注目を浴びたい獅子座。春からは、人間関係が変化する時期です。新しい人との出会いも多く、第一印象はとても重要になるでしょう。オススメのコスメは、「ファンデーション」。自分が思う以上に、周囲の人はあなたの肌を見ています。美しい肌のためには、ファンデーション選びがポイント。色選びやカバー力など、自分の肌にあったものをチョイスしましょう。

乙女座……ピンクのリップ

 礼儀正しく、計画的に人生を歩んでいる乙女座。しかし春からは、がらりと人生が変わる予感。自分を売り込む時期となりそう。そんな乙女座のパワーアップコスメが、「リップ」です。軽やかな印象を与えるピンクが、乙女座にぴったり。まずは、発色をよくするために、唇にコンシーラーを塗り込んで! 唇の山をふんわりさせて、ぽってり感を演出。魅力的な愛され顔になるでしょう。

天秤座……フェイスパウダー

 社交的な天秤座。春から、人間関係がさらに広がる運気です。楽しい人たちとの交流も、盛んになるでしょう。そんな天秤座にオススメなコスメが、「フェイスパウダー」。コスメ界の魔術師、フェイスパウダー。小顔になりたい、頬をふっくらさせたいときも、さっとブラシをひと塗りすれば変身。人と会うときは、デコルテにキラキラをそえると存在感が増すでしょう。

蠍座………ヌードピンクのアイシャドー

 恋愛がうまくいかない……と思っている蠍座に朗報です。春から、恋愛運は急上昇! 新たな恋の予感です。オススメのコスメは、「アイシャドー」。恋は見つめ合うことから始まります。しかし、洞察力の優れた蠍座は、眼光が鋭くなりがち。明るく、やわらかなヌードピンクのアイシャドーがオススメです。仕上がりを左右するメイクブラシにはこだわって!

射手座……目元パック

 春から、とても忙しくなりそうです。イベントなども多く、出かける機会も多いでしょう。そんな射手座にオススメのコスメは、「目元パック」。忙しいときは、簡単に肌のお手入れをすませてしまいがち。しかし、冬が終わっても乾燥の季節は続いています。とくに、皮膚の薄い目元まわりは、疲れができやすい部位。でも、目元パックなら貼っているだけでOK! ふっくら目元がよみがえります。

山羊座……ボディクリーム

 真面目で努力家の山羊座。春から、仕事や恋愛にやる気がみなぎる時期です。そんな山羊座の元気を与えるコスメが、「ボディクリーム」。冬は乾燥していたせいか、たっぷり塗っていたボディクリーム。春になると、ぽかぽか陽気のせいで、ボディケアがおろそかになりがちです。しかし、春は紫外線という強敵が待っています。UV対策の入ったボディクリームが、あなたを守ってくれるでしょう。

水瓶座……シャンプー

 好奇心旺盛な水瓶座。春からは、仕事やプライベートでも、ドラマティックな展開があります。また、移動の多い時期となるでしょう。そんな水瓶座にオススメなのが、「シャンプー」。これからは、ぽかぽかと陽射しもあたたかくなります。しかし降り注ぐ太陽光は、髪へのダメージが。頭皮は髪にとっての大地。頭皮にやさしいシャンプーで、元気で艶やかな髪を手に入れましょう。

魚座………美白用化粧水

 ゆったり春の季節を楽しみたい感受性豊かな魚座。しかし、春からは目まぐるしく環境が変化するでしょう。スピードアップする毎日で、お肌の荒れが心配。そんな魚座にオススメコスメは、「化粧水」。カサカサになってしまった砂漠肌に、たっぷり潤いを与えて! 引き締め効果もある美白用の化粧水がベター。すべすべ肌で、環境の変化を乗り越えていきましょう。

 新しいコスメを使うだけで、気分もアップしますね。コスメだけでなく、チークブラシや、ファンデーションのパフなどメイク道具にもこだわれば、コスメもさらに威力を発揮するでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事