12星座【過去は振り返らない】ランキング 牡羊座は振り返る暇があったら前へ進む!

 あなたは過去を振り返るほうですか? 現状があまりよくないから、昔を思い返してばかり……という人もいるでしょう。また、過去なんか振り返ったって何にもならない! と常に前向きな人も。今回は、12星座「過去は振り返らないランキング」です。

第1位 牡羊座……振り返る暇があったら前へ進む

 自分の直観に従って、何でもやるなら全力、体当たりでぶつかっていく牡羊座。ひたすら前へ前へと向かって進んでいる人です。立ち止まって現状を見回したり、ましてや、過去を振り返るようなことはまずないでしょう。目指すは未来のみ!

第2位 射手座……矢のようにまっすぐ前へ

 放った矢がまっすぐ飛んでいくように、前にしか進んで行こうとしない射手座。見えているのは将来ばかり。なかなか過去に思いを馳せることはありません。先を見つめて行動するときの集中力はすごいけれど、反面飽きっぽいところもあります。

第3位 双子座……新しいもの好きで過去に興味なし

 とにかく退屈やマンネリを嫌い、未知な情報や知識を求めて風のように動き回っている双子座。自分をアップデートさせるため、目新しいことやおもしろそうなことを常に探しています。先見の明はあるけれど、過去を振り返って学ぶことはあまりありません。

 第4位・水瓶座は、未来志向。気持ちの切り替えが早いので、過去を引きずることはないでしょう。第5位は、蟹座。行動力があり自分から新しいことを始めるのが得意です。過去にはさほどこだわりません。

 第6位・獅子座は、生粋の目立ちたがり屋。常に“今の自分”が輝ける場所を探しています。第7位は、天秤座。性格的にはあっさりしている人です。過去に何かあっても、それに固執することはないでしょう。

 第8位・山羊座は。真面目にコツコツと努力する人。過去の経験を将来のために活かすタイプです。第9位・牡牛座は、一度手にしたものは手放さないタイプ。過去を切り離して考えることはできないのです。

 第10位は、魚座。どこか浮世ばなれしている人。現実に向き合うより、過去に思いを寄せるほうが好きなのです。第11位は、乙女座。神経質で思い悩む性格です。過去を思い返しては反省し、あれこれ感慨にふけることも多いでしょう。

 そして第12位は、蠍座。過去へのこだわりは強く、記憶力もいいほうです。しばしば過去を振り返っては、「あのとき、こうしていれば……」などと後悔することも多いでしょう。また、人にされた嫌なことは、どれだけ時間が経ってもずっと根に持つタイプでもあります。

 前向きな姿勢はいいことですが、ときには立ち止まって過去を振り返ってみることも必要です。過去があっての現在、そして未来があるのですから。過去の反省をぜひ将来に活かしてみてください。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事