【火星占星術】1月26日、火星が射手座へ 双子座は恋や社交に大忙しになりそう!

 レッドスター・火星は、活力や情熱、勇気、闘志などを司る天体。公転周期は太陽の倍である約2年で、逆行する場合を除き、1つの星座に2カ月近くとどまります。

 現在は蠍座に位置していますが、1月26日に射手座へ入宮し、3月18日に山羊座へ移動します。火星が射手座で輝く期間、12星座ごとにどんな影響を受け、運勢になるのでしょうか。

牡羊座……未知への挑戦心が膨らんでいきそう

 これまでは閉鎖的な状況下で感情的な対立を経験することが多かった牡羊座。今後は、今ある状況に見切りをつけるような形で、未知の世界に対する冒険心が湧いてくるようになりそう。興味を感じたことをどんどんやっていきましょう! 旅行や留学など見聞を広げるにもベストのタイミングです。

牡牛座……絆に対する意識が強まりそう

 さまざまな人との力関係に右往左往させられてきた牡牛座。今後は不特定多数の人々に翻弄されるよりも、本当に大切な人との関係性を深めていきたいという意識に切り替わっていく模様。また、お金儲けに対する欲が大きくなり、ワーカホリックの傾向も出てきそう。過労に注意!

双子座……恋や社交に大忙しになりそう

 日常生活のあれこれに心を砕きがちだった、これまでの双子座。少々煮詰まりかけてきたかもしれませんね。今後、あなたの情熱は社会生活に向けられるようになりそう。恋愛にも積極的になれるときなので、出会いが欲しい人は行動的に。2月中旬まで、恋のミラクルに恵まれる暗示もあります。

蟹座……生活を立て直す時期になりそう

 享楽的なことがらに情熱を傾けがちだった蟹座。遊び過ぎた反省が出てきている頃ではないでしょうか。今後は、自分をむち打つように自制的になっていきそう。たとえば、乱れた習慣を正したり、体重管理を徹底したり、棚上げしていた仕事を始めたり。生活全体に「きちんと感」がでてくるでしょう。

獅子座……外の世界で活躍できるようになりそう

 意欲が内向きになって、身内や家庭的なことがらに関わることが多かった獅子座。家族との口論などもあったでしょう。今後は意欲の向きが反転し、外の世界で活躍したくなるように。本来の獅子座らしい華やかさが戻ってきて、身辺もにぎやかになっていくでしょう。恋愛もおおむね好調になりそう。

乙女座……プライベートがテーマになっていきそう

 昨年の暮れからコミュニケーション欲が旺盛になり、交友関係に広がりを見せた乙女座。そろそろ社交疲れが出始めているのではないでしょうか。今後は、たくさんの人と関わるより、私生活を充実させたいと思うようになりそう。ただ、身内に対して好戦的になりやすいのでご注意を。

天秤座……もの消費から、こと消費へシフト

 もの消費に情熱のほこ先が向かい、過去2カ月間でかなりの金額を使い果たしてしまった天秤座も多いはず。今後は、ものから、ことへ消費の内容がシフトしていくでしょう。どちらにせよ、消費する傾向は変わらないので、できるだけ身になることにお金を使うよう心がけるといいでしょう。

蠍座……自分自身を楽しませる時期へ

 闘志が高まって、何かとアクティブだった、ここ最近の蠍座。意欲的になりすぎて、周囲から浮いてしまうこともあったのでは? 今後は、自分自身を楽しませる方向へ気持ちが変化していく傾向にあるでしょう。浪費家になりやすいときなので、クレジットカードを持たないようにするなど、自衛することを心がけて。

射手座……アグレッシブに活躍できるとき

 やる気や情熱を抑圧されることが多かった、ここ最近の射手座。中傷や妨害に悩まされることもあったかもしれません。でも、そんな不完全燃焼の状態は、もう終わり。今後は、あなたらしくアグレッシブに動き回れるようになりそう。先制攻撃が吉と出るときなので、思い立ったら即行動でいきましょう!

山羊座……トラブルを起こさないよう自重を

 団体行動に縁があり、グループ活動に情熱を注ぎ込む機会が多かった山羊座。今後は、人と行動を共にするより、ソロ活動が増えていく暗示があります。また、パワーが内向しやすくなり、うまく動けないジレンマから、トラブルを引き起こしてしまうことも。自分の攻撃性を自覚して吉です。

水瓶座……サークル活動に幸があるとき

 社会的ステータスを手にしたい気持ちが高まり、何かとアグレッシブに動くことが多かった、ここ最近の水瓶座。協調性の欠落が問題になった人もいるのでは? 今後は、そういう野心に一区切りつけて、周囲の人々と協力できるようになりそう。サークル活動に力を入れると、実りが大きい暗示も。

魚座……社会的野心が強まりそう

 自分の可能性に挑戦したい気持ちが高まり、あれもこれもとお試し的な行動を繰り返してきた魚座。今後は、興味の対象がキャリア形成に的が絞られるようになり、仕事人間になっていきそう。オーバーワークになりやすいときなので、小まめなストレス発散や、適度な休息を心がけてください。

 ちなみに、火星は体重を減らす働きをすることがあります。今回の星座移動によって、ダイエットの恩恵にあずかれることになりそうなのは、射手座と蟹座です。射手座は運動量が増えることで、蟹座は健康管理に意識が向くことで痩せられる可能性が高いでしょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る