12星座【好きな人がなかなかできない】ランキング 獅子座は理想の男性を求めて早○年!?

12星座【好きな人がなかなかできない】ランキング 獅子座は理想の男性を求めて早○年!?

 恋人が途切れることがない恋多き人がいる一方で、好きな人がなかなかできない恋愛難民の人もいます。では、好きな人ができにくいのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

第1位 獅子座……自分と釣り合う男性が見つからない

 自分に自信を持っている女王様気質の獅子座女性は、並みの男性では自分とは釣り合わないと思っています。ルックスも性格もよく、経済力もあって、才能がある人でないと満足できないのです。しかし、そんな完璧な男性はなかなかいません。理想の男性を求めてはや○年……なんてことになりがちなのです。

第2位 水瓶座……1人が充実している

 熱中できる趣味がある水瓶座は、自分と趣味が合う男性となら、付き合ったら楽しいかもとは思うのです。しかし、趣味は1人でも十分に楽しめます。わざわざ男性と知り合うために、集まりなどへ出かけるのは面倒な様子……。そのため、何が何でも好きな人をつくろうという意欲が、なかなかわいてこないのです。

第3位 蠍座……過去の恋のトラウマがある

 愛情深い蠍座は、いつも恋がしたいとは思っています。しかし、過去の恋の失敗が忘れられず、恋に臆病になっているよう。一方的な理由でふられたり、浮気などの裏切りに合ったりしたのかもしれません。また同じ目に遭うのは嫌だという思いが、蠍座から新しい恋をする意欲を奪っているのです。

 第4位は、牡牛座。行動力がないので、合コンなどの出会いの場へ行けず、好きな人を作るチャンスをつかめずにいます。第5位・山羊座は、できるなら結婚前提の恋がしたい真剣派。軽い気持ちで好きにはなれないのです。

 第6位は、乙女座。男性にアプローチされても、何か下心があるのではと疑ってしまい、好きになりきれないよう。第7位は、蟹座。気の合う男性ができても、臆病なので友達になるのがやっとかもしれません。

 第8位は、射手座。好奇心旺盛なので、気になった男性とはとりあえず付き合ってみます。その上で好きになれそうか判断するでしょう。第9位・天秤座は、見た目重視。ルックスがいい男性のことは、すぐ好きになってしまいます。

 第10位は、双子座。恋多き人生を送ります。たとえば、たまたま同じ映画が好きだったというだけで、意気投合し好きになってしまうでしょう。第11位・魚座は、いつも恋することを夢見ています。ちょっと優しい言葉をかけられただけで、「運命の人かも!」と舞い上がるでしょう。

 そして第12位は、牡羊座。常に恋の相手を探しています。好みのタイプを見かけたら、数秒で好きになるはず。一目惚れから大恋愛に発展し、スピード婚までしてしまう可能性が高いでしょう。

 好きな人がなかなかできないのは、ときめく心が失われているからかもしれません。恋愛映画を観たり、友達の恋の話を聞いたりして、恋する感性を磨いていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事