【お悩み相談室】口下手でも恋人はできる! まずは自分に合った出会いの場を選んで

 「恋人を作りたくて結婚相談所にも行き、紹介も受けたが、口下手でうまくいかない」という男性相談者。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」では、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍と真言密教修験者・法演がその悩みに迫った。

「もっと自信をもってほしい」と法演
「もっと自信をもってほしい」と法演

自分に合った出会いの場を選択する

 口下手な人の場合、街コンや合コン、パーティー系などの出会いの場では、積極的で社交的な人がライバルとなり、なかなか自分のよさをアピールしづらい。そしてそこで「失敗した」と感じた経験が「結婚できないだろう」という自己否定につながり、悪循環に……。

 そんな悪いループを断ち切るためには、「心で思うことが実現してしまうから、“結婚できる!”と肯定の思いを持って」と法演は語り、出会いを求めるなら「自分からアピールして、頑張らないといけないところは避けて」とアドバイスした。

 昇龍によればおススメは「相談者のよさを知っている知人からの紹介」。結婚相談所を活用する場合も、職業や年齢などの条件でマッチングするところはNG。親身になって、相談者のよさをしっかりと代弁してくれる“街の世話好きおばちゃん”がいるようなところが口下手な人には向いているという。

 いい恋は、自分のよさを引き出せる出会いの場を選ぶことから始まるようだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、口下手な人が会話を楽しむためのアドバイスも行っている。
(いけだちよみ)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事