12星座【感情爆発】ランキング 乙女座は我慢した分、一気に大爆発させる!

 人は誰でも感情を持っていますが、その感情を顔に出す・出さないだけでなく、気持ちを抑えられなくなってしまうこともあるでしょう。感情を抑えられないどころか、爆発させなくては気がすまないタイプの人もいます。12星座ランキングで見てみましょう!

第1位 蟹座……我慢と同時にカウントダウンスタート!

 「感情」そのものを司る蟹座は、どんなことにも思いを抱きます。好き・嫌い、許す・許さないといった気持ちを通じて、物ごとや人を見ているのでしょう。まっすぐに自分の心と向き合う蟹座にとって、イエスかノーかは一目瞭然。「ダメなものは絶対にダメ!」というわかりやすさがあります。万が一、感情を抑えていた場合でも、感情爆発へのカウントダウンがはじまっているはず。「こういう気持ちだったんだから!」と訴えようとするでしょう。

第2位 乙女座……我慢して頑張った分の感情BOMを爆発!

 いつも気が利く乙女座は、気を休める間もなく頑張り続けています。周囲に神経を張り巡らせて、「私がしっかりやらなくちゃ」と、無意識のうちにも意気込んでいるのでしょう。きちんとしようという自負を持つ乙女座は、我慢もよくしています。そのため、心を許した相手を前にすると、「こうで、こんなことになってしまったの!」とまくし立てて、感情を爆発させるでしょう。普段のうっぷんを、一気に爆発させるタイプです。

第3位 獅子座……感情爆発させる自分に酔いしれる

 獅子座の本人には、感情を爆発させている意識がないのかもしれません。けれど周りからは、「かなりの感情爆発ぶりだ……」と思われていることが多いでしょう。表現力が豊かな分、怒りや悲しみ、喜びなどのすべての感情が情熱的に表現され、それがそのまま相手に届いてしまうからです。また、自分の感情に酔いしれるところがあるので、本気で感情を爆発させているというよりも、気持ちを叫ぶ自分に浸っているところもあるのかも。

 第4位は、牡羊座。はっきりした意思表示をするために、思いを伝えようとする瞬間の感情爆発がありそう。第5位の双子座は、いろいろと手を出して抱え込んだ結果、手に負えなくなったときにパニック的に感情爆発!

 第6位は、滅多に爆発しない山羊座。冷静沈着だからこそ、どう考えても許し難いと思ったときに、理路整然と相手を追い込むときに爆発! 第7位、クールなはずの水瓶座ですが、地雷を踏まれると、さあ大変!

 第8位・天秤座は、取り乱さない自分を意識しているものの、内輪だけになると感情爆発するでしょう。第9位は、「こうだよね」と言われるとそんな気がする魚座。感情爆発するときも、誰かの道連れであることが多そう。

 第10位・射手座は、自分の思いのままに行動するため、爆発するような感情を貯め込んだりしないでしょう。第11位は、感情や考えをあらわさない蠍座。熱い気持ちはあるものの、それをひた隠しながら、相手の本心を探ることにご執心。

 そして第12位は、感情を貯め込む牡牛座! フラストレーションが原動力になっているのでしょうか? 爆発させたい気持ちがあっても、それを爆発することはほぼありません。けれど、いつか爆発させる日を夢に見て、爆発後の爽快な自分を想像して喜びに浸っているようです。

 感情爆発は、すると気持ちがいい反面、一抹のむなしさを感じることがあるでしょう。爆発させることで相手に通じるならいいですが、通じない場合は、自分だけが己をさらしてしまった感が否めません。状況に応じて使い分けたいですね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る