12星座【思いつきで行動する】ランキング 魚座は直感は秒速で行動に移す!

 何らかのアクションを起こす際、あなたはじっくりと考えてから行動に移しますか? それとも思いつきで行動するタイプですか? 後者にフォーカスして、思いつきで行動する星座をランキング形式にて紹介しましょう。

第1位 牡羊座……思いつく“前”に行動します

 12星座の中で1、2を争うほど活発な牡羊座は、とにもかくにも活動的! 思いつきで行動どころか、思いつく前の段階で、すでに身体が動いているような星座です。と言うか、思いついた事柄を行動に移さない人の思考回路が理解できないくらいです。ゴチャゴチャ考えるよりも、行動しながら考えりゃいいじゃんという、行動至上主義!

第2位 魚座……直感は秒速で行動に移します

 引っ込み思案なイメージの強い星座ですが、「ビビビ!」と閃いた事柄に関しては、誰よりも素早く動きます。魚座の守護星は、ぼんやりとしたガスに覆われた海王星。その影響もあり、はっきりと目に見えないものに親近感を抱く性格です。ゆえに、「根拠はないけど何となく」という直感をとても大切にしています。「髪を切ったら運気が上がる気がする……根拠はないけど」というノリで、1秒後には美容院の予約を入れているでしょう。

第3位 射手座……思い立ったが吉日!

 射手座は、「そうだ京都、行こう。」のフレーズを体現しているかのような星座! 「そうだ○○へ行こう」と思い立ったが吉日とばかりに、とりあえず駅へと向かうでしょう。新幹線の切符がとれるだろうかとか、宿の確保だとか、そういったことは一切気になりません。行けば何とかなると思っているのです。京都どころか、「そうだ南極、行こう」など、射手座の思いつきはスケールが大きいのが特徴的といえるでしょう。

 第4位・双子座は、物ごとを深く考え込まない性格。思いつき行動もさることながら、思いつき発言が多いです。大して好みでもない相手に、なんとなく「付き合っちゃう?」と見切り発車してしまうことも。第5位は、水瓶座。「目玉焼きに生クリームをかけたらどんな味がするだろう?」と、思いついたらやらずにはいられない性格。仮にまずくても、「いい勉強になった」とポジティブ解釈します。

 第6位は、感情のおもむくままに生きている蟹座。特にSNS上では、思いつきで投稿することが日常茶飯事。翌日になってポエム内容が恥ずかしくなり、削除することも……。第7位・蠍座は、思いつき行動しているつもりはないのですが、直前までポーカーフェイスなので、周囲は「いきなりどうした?」と驚愕するでしょう。

 第8位・天秤座は、何か思いついたら、とりあえず誰かに相談。行動するか否かに関しては、多角的な目線で判断するようにしています。第9位は、獅子座。思いつき行動で失敗するのが恥ずかしいので、絶対に成功すると確信が持てなければ、動くことはないでしょう。

 第10位は、山羊座。山羊座と書いて用意周到と読みます……といっても過言ではないほど、事前準備に力を入れる性格。アイデアを思いついても、ひとまずは寝かせておきます。第11位・牡牛座は、石橋を叩いても渡らない星座です。一般的には「やらない後悔より、やる後悔」と言われていますが、「やる後悔」にリスクがあることをちゃんと知っているのでしょう。

 そして第12位は、乙女座。綿密な計画表こそが、堅実な人生を送るための鍵だという考えです。思いつきによって人生の計画表を書き直すことになるのは、乙女座にとって不本意。乙女座の脳内には、お蔵入りになった思いつきがてんこ盛りになっていることでしょう。

 じっくり考えた末の行動よりも、思いつきで動いたほうが吉と出ることもあります。考えすぎて動けない人は、思いつきでの行動を取り入れてみるのも一興ですよ。
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事