12星座【家族愛が強い】ランキング 双子座は食事は家族そろってが基本!

12星座【家族愛が強い】ランキング 双子座は食事は家族そろってが基本!

 ドラマ『もみ消して冬』(日本テレビ系)は、バカバカしくも美しすぎる家族愛が描かれたコメディホームドラマです。あなたは家族愛を意識したことがありますか? またあなたにとって家族とはどのような存在でしょうか? 家族愛が強い星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 蟹座……我が家は聖域です!

 自分にとって居心地のいい場所を大事にする星座です。居心地がいい場所といったら、なんといっても余計な気を遣う必要がない家族の集う我が家! そのため蟹座にとって家族は、絶対に守りたい、愛すべき存在なのです。これは決して大げさではなく、我が家は聖域といっても過言ではないくらい。女性は豊かな母性をフル発揮し、あたたかい家族であることに全力投球します。男性だったら間違いなくイクメンになり、家族へ対しあふれんばかりの愛を注ぐでしょう。

第2位 山羊座……責任を果たすことで愛情を表現

 一口に家族愛といっても、その愛情表現の仕方は十人十色です。山羊座の愛情表現は、家族に対して「責任」を果たすこと! 山羊座男性がもし父親になったら、外できっちりと稼ぎ、家族に不自由のない生活を提供することが家族愛に該当します。多くを語らずとも、背中を見てほしいタイプです。女性も「責任」で愛情を表現します。手料理には、極力インスタントは使わず、きっちり出汁をとるなど、おふくろの味を伝えることが、家族への責任という考え方です。

第3位 双子座……「食事は家族そろって」が基本でしょ

 家族みんなで食卓を囲むことを大切にしています。現代は、お父さんは残業だったり、子どもたちは塾やお稽古ごとだったり、家族がバラバラで食事をとるスタイルもめずらしくないご時世。そんな中、コミュニケーションを尊ぶ双子座にとっては、「食事くらいは家族揃って」という感覚なのでしょう。もちろん、スケジュール的に難しいケースもありますが、「夕食をそろって食べるのが難しいなら、せめて朝食だけでも」「平日は難しいなら、せめて週末くらいは」と、臨機応変に家族愛を育んでいきます。

 第4位の蠍座は、家族というか先祖を大事にしています。夏休みは恋人や友達とのバカンスのためにあるのではなく、家族そろってお墓参りするためにあると思っているでしょう。第5位は、射手座。ワールドワイドな感覚の持ち主ですから、欧米スタイルで、家族に何かあったら躊躇することなく仕事を休むでしょう。

 第6位の乙女座は、律儀な性格。成人式や両親の還暦など、節目ごとに正装して家族写真を撮るのが、乙女座にとっての家族愛です。第7位は、獅子座。大人数でのワイワイ感が大好きなので、家族でのキャンプや旅行など、大人になってからもずっと楽しんでいきたいと思っています。

 第8位は、魚座。家族に何かあっても、よほどの緊急でない限りは、恋人とのデートを優先させるようなテヘペロ根性の持ち主です。第9位の牡羊座は、家族愛はほどほどのほうが、オレオレ詐欺のような犯罪が撲滅すると考えています。

 第10位の牡牛座は、しっかりとした経済観念の持ち主。もし家族から保証人を頼まれたとしても、心を鬼にして断るような一面も。第11位は、天秤座。スタイリッシュでありたい天秤座にとって、家族愛は所帯じみたイメージが付きまとい、どうしても敬遠してしまいます。

 そして第12位は、水瓶座。個人主義の水瓶座にとっては、家族団らんに興味を持つことができません。お茶の間でテレビを囲むよりも、各々観たい番組は違うのだから、自室にこもって好きな番組を楽しみたいタイプです。

 家族仲が悪いよりも、家族愛が強いほうが、うんとステキです。もちろん、仕事や恋人・友人関係とのバランスは大事ですが、家族間の絆を大切にできる人間でありたいものですね。
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事