12星座【ハイテク好き】ランキング 魚座は自然と受け入れ、感覚的に使いこなす!

12星座【ハイテク好き】ランキング 魚座は自然と受け入れ、感覚的に使いこなす!

12rank-haiteku

 さまざまな分野でIT化が進み、あらゆるシーンでのタッチパネル操作が当り前の時代になりました。新しい機器が出ると、すぐに手に取って試そうとする人と、使わないわけにはいかない状況になってしぶしぶ使う人がいます。あなたはハイテク機器は好きですか? 12星座でランキングしてみましょう!

第1位 水瓶座……ハイテクっぽければ、規模や使い勝手に関係なく◎

 「ハイテク」と騒ぐまでもなく、最先端のテクノロジーに関心を持つ水瓶座です。「そこにハイテク要いないよね?」というどうでもいいところから、最新のIT機器まで、幅広く取り入れて試すでしょう。なくても困らないアイデア商品から、使ったら手放せなくなるような優れものまでハイテクを追求することに喜びを感じているのかも。宇宙開発や軍事開発クラスのハイテクアイテムを日常に取り入れられる日を夢に見ているようです。

第2位 魚座……感覚的にハイテクを取り入れる

 いつも夢見がちな魚座は、日常生活を送ることが、バーチャルな世界に存在していることに等しいのかもしれません。見えない電波にときめきを感じ、線がなくてもつながれる勢いが、そのままハイテクへの応用に役立つのでしょう。ハイテクへの抵抗を持たず、自然に受け入れてしまうようです。使い方を理解するまでもなく、「使っていれば何となく使えるよね」というイージーさが功を奏しているのかも。壊れても自分で直すことも。

第3位 獅子座……ハイテクは楽しい気持ちなるためのもの

 基本的に新しい感じのするものが好きな獅子座。ここで注目したいのは、「新しい感じのするもの」である点です。まだ誰も持っていないか、かなりめずらしい段階で手にする自分が好きなのでしょう。使いこなすかどうかは問題ではなく、まずは飛びつきたい獅子座なのです。飽きて放り出したり、使い方を人に聞くタイプと、ガッツリ使いこなして分解までするタイプ……の2タイプの獅子座が存在しているはず。周囲をチェックしてみて!

 第4位は、牡牛座。土いじりをするように、ハイテク機器をいじりまくり、いつの間にかオタクな使い方をマスターします。第5位の蠍座は、ハマるとどっぷり骨の髄までハイテク化する勢い! 密かに使いこなしているでしょう。

 第6位は、マニュアルを片っ端から読む勢いの乙女座。基本から入ろうとする真面目さがあり、ハイテクを手にしても、使うまでに日時を費やしそう。第7位・牡羊座は、自分に必要な機能だけをショーットカットで要領よく活用。

 第8位の山羊座は、「最低限は社会人として押さえておくべき」という発想でハイテクを取り入れます。第9位は、旅慣れた射手座。自動手荷物預け機や最新の改札機システムなどを、我が物顔で使いこなすはず!

 第10位・天秤座は、みんなが持っている&使っている程度に、ハイテクをたしなみます。第11位は、家電大好きの蟹座。シンプルに電源を入れるスタイルのものがお気に入り。使える限り、使い慣れた古い家電を使う傾向も。

 第12位は、意外や意外の双子座! 新しいもの好きなので、誰よりも早くハイテクに手を出しそうですが、「私、アナクロ人間だから」と宣言する強者も……。もちろん、使いこなす双子座もいるのですが、ある意味、第3位の獅子座に通じるものがありそうです。

 「ハイテク好き=使いこなしている」というわけではありません。IT技術の開発が進めば、家が丸ごとハイテクなものになり、すべてをスマホなどの端末から操作する時代になる可能性もあります。苦手意識は払拭しておくといいのかもしれません。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事