12星座【コスメ大好き】ランキング 乙女座は美容成分マニアのコスメ好き!

12星座【コスメ大好き】ランキング 乙女座は美容成分マニアのコスメ好き!

12rank-kosumesuki

 化粧水に美容液、リップにアイシャドウ……コスメは、いくつになっても女性の心をくすぐります。今回はコスメ大好きな星座をランキングでご紹介。コスメの魅力に憑りつかれた星座はどの星座? さっそくみていきましょう。

第1位 天秤座……色物に惹かれるコスメ好き

 12星座イの美的センス・色彩感覚を持っている天秤座は、無類のコスメ好き。特に、アイシャドウやリップなどの色物コスメにハマりやすく、チープから高級コスメまで幅広くアイテムを揃えています。新商品が出るといち早くコスメカウンターに走り、色味をチェック。気に入れば、同じ色を持っていてもお買い上げ。メイクボックスはカラフルなコスメであふれているでしょう。

第2位 乙女座……成分マニアのコスメ好き

 分析や研究が大好きな乙女座は、コスメの成分表を見ると、美容成分を解析したがる「成分マニア」です。「潤いならヒアルロン酸」「シミ予防ならアスコルビン酸」など、有名な成分はもちろん、ハト麦やカミツレなどの植物エキスの効果も熟知。新成分が入ったスキンケアや、新開発のパウダーを採用したメイクが発売されると、すぐに自分の肌で試してみたくなるのです。

第3位 魚座……パケ買いに走るコスメ好き

 空想家で感性豊かな魚座は、「パケ買い」に走るコスメ好きです。パッケージデザインを見てメイクブランドの世界観に浸り、お姫様気分を味わったり、コケティッシュな自分をイメージして楽しんでいるのです。限定デザインにも目がなく、普段使わないブランドでも、コレクションとゲット。部屋には未使用のコスメが美しく並んでいるのでは?

 第4位は、肌の美しさにこだわる牡牛座。美のためならお金を惜しまず、高級化粧品や外資系コスメをラインで揃えているでしょう。第5位は、内側に情熱や色気を秘めている蠍座。コスメが好きなのは、自分の持っている美しさや色気を外に引き出してくれるからです。

 第6位の獅子座は、派手なメイクが好き。色味の強いアイシャドウやルージュ、マスカラに惹かれます。第7位の双子座は、ミーハーな性格。「イメージガールが好きな芸能人だから」「自分の好きな芸能人の愛用だから」という理由で、コスメをコロコロ変えるタイプです。

 第8位は、個性的なものが好きな水瓶座。ウォーターチークやクッションファンデなど、変わったコスメに惹かれます。第9位の蟹座は、長年同じコスメを使い続けています。新しいものを買って失敗するのが怖いため、冒険もできません。

 第10位・山羊座にとって、コスメは身だしなみを整えるもの。生活必需品程度にしか思っていないので、最低限の種類だけで十分なのです。第11位は、牡羊座。男勝りな性格だからか、「メイクは面倒なもの」と思っています。そもそも、クリームだのファンデだの、肌にいろんなものを塗りたくること自体好きではありません。

 そして第12位は、射手座。大雑把で身だしなみに気を使わなので、普段から化粧っ気がなく、すっぴんでいることが多いでしょう。コスメにはまったく関心がなく、何を使っていても同じだと思っているのでしょう。

 コスメの寿命は2~3年と言われています。お気に入りのコスメを集めても、使わないとそのまま捨てるはめに……。本物のコスメ好きなら、愛情を持ってコスメを使い切りましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事