10月10日に木星が蠍座へ移動 自己変容を遂げて最強の幸運を引き寄せよう!

mokuseido2017

 10月10日に、幸運の星・木星が、天秤座から「蠍座」へと移動します。木星は1年に一度だけ星座を移動し、滞在している星座の特徴を「拡大・発展」させるパワーを持ちます。そのため、木星がどの星座にいるかで、1年間のテーマや流行などに影響が出るといわれています。木星が蠍座に移ることで、世の中や私たちにどんな変化が起きるのでしょうか?

木星が「蠍座」に移動するとどう変わる?
★蠍座のキーワード
「死と再生」「深い変容」「密度の濃い関係性」「性的魅力」「深層心理」「不屈の精神力」「裏を見抜く」「一途」「ミステリアス」……etc.

 これまで木星が滞在していた天秤座は、調和とバランスをはかり、社交的に人と関わる能力に優れた星座でした。そのため、木星の拡大・発展パワーは、人脈の拡大や対人関係の調和、また美意識を磨くことや上質な趣味など、軽やかで優美な雰囲気を醸し出していました。

 それが蠍座に移動することで、ぐっとディープで強固なものへと変わってきます。蠍座のエネルギーは、探求心や専門性を深めたり、人との関係性を深く強いものにしていきます。もっともわかりやすく表現すると、天秤座で広げた人脈が、蠍座で深まっていくイメージです。

 また、蠍座の守護星は「死と再生」を司る冥王星。他者と強い絆を結ぶことによって自分も変容を遂げていくことや、「深層心理と向き合うことで、自身の心の傷やとらわれから再生していくことも大きなテーマとなります。

蠍座木星期の過ごし方
★蠍座に縁があるもの、ラッキーアクション&アイテム
・一途に物ごとに取り組む強い信念を持つ
・人との関係を深めること
・カウンセラー、占い師、精神科医など、心の奥底に関わる人
・政治や企業の権力者、黒幕、秘密を握る人
・真紅、ボルドー、黒
・ミステリー小説、深層心理の本、神秘学や占い
・セクシーな下着、個性的な服、ボンテージ
・地下室、ライブハウス、原子炉、海底
・ザクロ、リキュール、キャンドル、革製品
・性的なこと、セックス

 蠍座という星座は、普段隠されているもの、神秘的で目に見えないものに縁があります。そこに木星が滞在するということは、「秘密」にしている「性的問題」や「深層心理のトラウマ」などを、「大きく変容」させたり「一度完全に終わらせて再スタート」できる力が与えられるときなのです。

 これからの1年は、「心の奥底から自分がなりたいと思う姿」への「死と再生」を成し遂げることができるとき。真の解放や再生は、一度深みを探求するからこそ、根本からの変容が可能になるのです。じっくりと自分自身や身近な人と向き合って過ごしましょう。

 また蠍座木星期は、性的な魅力やカリスマ的磁力も高まっていきます。セクシーさを身につけるのにもとてもいいときです。ディープな蠍座パワーで、恋人も幸運も引き寄せる「吸引力」を発揮したいですね。しっかりと自分の内面や魅力を深めて、最強のハッピーを引き寄せていきましょう!
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る