12星座【2017年秋の開運グルメ】双子座はがっつりお肉、乙女座はリッチなスイーツ!

12-2017kaiungurume

 暑さが落ち着いてくると同時に、秋の味覚が出回りはじめます。それに呼応するように、食欲も高まりはじめる人間の身体は本当に不思議ですね。今回は、2017年の秋の星の配置から、オススメの開運グルメを12星座別に紹介しましょう。

牡羊座……「フレッシュなフルーツ」で運気をリフレッシュ

 この秋の牡羊座の開運グルメは、新鮮なフルーツです。リンゴ、ナシ、ブドウ、イチゴや、ブルーベリーなどのベリー類が特にオススメ。そのまま食べても、ジュースやスムージー、フルーツポンチにしてもいいでしょう。ケーキやタルト、パイなどのスイーツとして食べるのもありです。フルーツの新鮮なパワーを取り入れて、運気をリフレッシュ! 新しい運気の風が巡ってくるでしょう。

牡牛座……「自然派グルメ」で運気の変化を感じて

 この秋の開運グルメは、オーガニック食品。オーガニック野菜を使って料理をしたり、ヘルシーな玄米を主食にするのもいいでしょう。もちろん、オーガニックレストランでのお食事も◎。身体と地球にやさしいオーガニック食品を取り入れて、自然と一体化しましょう。ケミカルなものを減らして繊細な感覚を取り戻すことで、運気の変化に気づけるようになり、開運への道が拓くでしょう。

双子座……「肉の塊」で運を取り込むバイタリティを養って

 この秋の双子座にオススメしたい開運グルメは、「肉」です。ひき肉や細切れ、薄切りよりも、ステーキのような塊肉がいいでしょう。肉々しい感じの肉にかぶりつきながら、運を自ら取り込むためのバイタリティを養うのです。肉が苦手な人は、ハチミツやハチの巣、ワインなどもいいでしょう。もちろん、全部を一緒に食べても問題ありません。開運体質へさらに近づくはず!?

蟹座……「クリーミーな食品」で運気をなめらかに

 この秋の開運グルメは、乳製品です。牛乳やヨーグルト、チーズなどはもちろんですが、生クリームやアイスクリームなどもオススメ。ホワイトソースやクリームコロッケなどのクリーミーな食べ物もいいでしょう。食事のメニューやスイーツとして取り入れて、運気にマイルドさとなめらかさを与えましょう。クリームのようにやさしい幸運が訪れることをイメージすると、より効果的です。

獅子座……「秋の実り」から運気の芽を育てて

 この秋の獅子座にとっての開運グルメは、秋の実りにふさわしい「木の実」。ミックスナッツでお馴染みの、ピーナッツやクルミ、ピスタチオなどのナッツ類です。ナッツ入りの野菜炒めやパスタ、ナッツ入りクッキー、ナッツのタルトなど、食事として、おやつとして取り入れてみましょう。秋の実りのナッツを食べることで、そこから運気の芽が芽吹き、運気がすくすくと育っていくはずです。

乙女座……「リッチなスイーツ」で運気もリッチに!

 乙女座にオススメしたいこの秋の開運グルメは、とびきりリッチなスイーツです。高級なチョコレートやケーキなどはもちろんですが、お値段の高いものに限るということではありません。リッチな気分になるためのプラスαになるようなスイーツを選びましょう。プラスαを取り入れて、ちょっと上をいくあなたになることで、運気にもプラスαが! リッチな運気が巡ってくるでしょう。

天秤座……「スパイシーグルメ」で運気をピリッと引き締めて

 この秋の開運グルメは、辛い食べ物です。カレーはもちろん、インド料理やタイ料理、韓国料理など、スパイシーなものに注目してみましょう。身体の中からあたたまることで、運気も一緒にあたたまってくるはず。運気もピリッと引き締まるでしょう。辛いものが苦手という人は、いつもの味に少しだけ、コショウやトウガラシを加えてみたり、あたたかいものや赤い色の食べ物を食べるのもありです。

蠍座……「海の恵み」の力で運気の潮流を整えて

 この秋の開運グルメは、シーフード! 魚貝や甲殻類はもちろんですが、海藻や海苔、海苔の佃煮などもオススメです。また、天然のあら塩を使った調理や味付けもいいでしょう。海の恵みを体内に取り込むことで、運気の潮流も整いはじめるはず。身体の中を流れる血液や水分を、海のリズムに合わせるイメージで食すと、開運効果がさらに高まるでしょう。キレイなお水を飲むのも◎。

射手座……「日持ちのする加工食品」で未来への運気を蓄えて

 加工食品が、この秋の開運グルメになります。手軽に購入できる缶詰やジャム、羊かんなどの日持ちのする食べものや、冷凍保存できる冷凍食品がオススメです。もちろん、ごちそうご当地グルメのレトルト食品などで、秋の味覚を楽しむのもいいでしょう。変わったものでは、博物館などで販売されている宇宙食も◎。未来への蓄えとなる加工食品を食べて、未来への運気を蓄えましょう!

山羊座……「腹持ちばっちりフード」で運気をがっつり!

 この秋の開運グルメは、ジャガイモやパスタ、パン、お米、麦などのでんぷん質を含む食べものです。炭水化物がメインになるので、主食をしっかり食べるようにするといいでしょう。とくにオススメしたいのは、ほうれん草のパスタです。お腹にたまるパスタに栄養あるほうれん草が加わることで、よりパワーアップ! ポパイのようにパワフルなあなたになって、運気をがっつり受け止めて!

水瓶座……「香り豊かなメニュー」で運気にパンチを効かせて

 この秋の水瓶座の開運グルメは、ちょっと癖のある食べものです。パクチーや大葉、セロリ、ニンニク、ニラ、ネギなどの香味野菜の香りを効かせたメニューだけでなく、シナモンなどのスース―するスパイスもいいでしょう。いろんな意味でパンチの効いた香り豊かなグルメを楽しみながら、運気にもパンチを効かせて。メリハリのある運気を開運して、パンチのある幸運をつかめるはずです。

魚座……運気の景気づけに「強烈グルメ」に挑戦!

 この秋の魚座の開運グルメは、ずばり、強烈な味の食べものです。なかなかハードルが高く、挑戦しても食べられない可能性もあるかも。たとえば、クサヤです。昔からあるけれど、強烈な珍味というとわかりやすいでしょう。ほかにも、酒盗やワサビ漬け、塩辛、豆腐ようなどです。濃厚な味わいなので、少量で十分のご利益にあやかれるはず。運気の景気づけになるとイメージして挑戦を!

 開運グルメは、開運することをイメージしながら、楽しく食べることが大切です。なるべくおいしく食べられるように、適度に身体を動かして、お腹を空かせるようにしましょう。お腹の中と一緒に運気も入れ替わるはずです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る