今日の運勢
10月22日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

くっつけちゃうよ!12星座【仲人気質】ランキング  水瓶座は人脈豊富! この2人合う、と思ったら即紹介

12rank-nakoudo

 自分のことは二の次で、人と人との縁をつないでいる仲人キャラの人。今回はそんな仲人気質な星座を、ランキング形式で紹介します。

第1位 水瓶座……人脈豊富!

 誰とでも対等な立場で付き合える水瓶座には、老若男女、個性豊かなたくさんの知り合いがいることでしょう。人間関係を観察するのも好きなため、この人たち同士は合いそう。と思ったらさりげなく引き合わせて様子を見たり、それぞれ後押したり、なんてことをしてくれるようです。

第2位 乙女座……恋愛の仲人ならお任せ

 しっかり者で冷静な乙女座は、その性格から、恋愛相談を受けることも多いでしょう。段取りを組むのも好きなため、恋人が欲しいと思っている人を集めて、婚活目的のホームパーティーや合コンを定期的に開いたりします。しかも分析能力にたけている乙女座。相性のよさそうな人を集めることが得意なので、カップル成功率の高いでしょう。

第3位 蟹座……とにかくおせっかい

 誰にでも優しく、おせっかいな蟹座。困っている人がいたら、見過ごすことはできません。友達の友達の友達……という遠い関係の人でも、「◎◎ができる人、紹介して」と言われれば、知り合いの知り合いまで辿って、ぴったりの相手を見つけてきます。自分が頑張ることで誰かが幸せになれるのなら、蟹座は自ら人探しに奔走するのです。

 第4位の双子座は、話し上手で知り合いも多いため、人をつなぐのも得意。うまくいって本人達に感謝されたらラッキー、という軽いノリで誰にでも人を紹介するでしょう。第5位の牡羊座は、合コンの幹事から仕事の仲介人まで、自分が取り仕切って人を紹介するという行為が好きなため、進んで引き受けるようです。

 第6位の獅子座は、堂々とした態度で周囲からの信頼も厚く、それなりの人脈も持っています。頼られることも大好きなので、誰かいい人いたら紹介して、と言われれば張り切って周囲に声を掛けてくれるでしょう。第7位・射手座は、初対面の人と仲よくなる空気作りが得意なので、その能力を人と人をつなぐときにも発揮します。でも、アフターケアは苦手なよう。

 第8位は、魚座。紹介の相談は聞きますが、行動力がないので実際に紹介されることはないかも。第9位は、天秤座。面倒ごとに巻き込まれるのを嫌うので、本当に信頼できる相手にしか人の紹介はしないでしょう。

 第10位・牡牛座は、出会いとは自然にやってくると考えているタイプ。人に紹介をお願いする/される、という考えには共感できません。第11位は山羊座。人付き合いが得意ではないので、他人同士仲介なんてもってのほかです。

 そして第12位は蠍座。人間関係の中心は自分、と考えているため、他人同士の関係に興味はあまりないようです。そのため、人を紹介したりお膳立てしたりなどという行動自体思いつかないかも。

 人と人とをつなぐ仲人は、双方の意見を聞く必要があるので責任重大です。また人には得意・不得意があります。どういった人に頼むかは、その人の得意分野を見極めてからにしたほうがよさそうです。
(源彩乃)

フォローする
­­ ­­