【お掃除風水】週1のクローゼット掃除で新しい運気を呼び込む!

sozifusui13

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
キレイで余裕のあるクローゼットは新しい運気を呼び込む!

「クローゼット」のお掃除風水効果

 風水では、クローゼットやタンスなどの収納は「いろいろな運気をためておく」場所。そのため、乱雑に物を入れていたり、ぎゅうぎゅうに物を詰めていたりすると、中の空間にいい気を呼び込めず、運気がダウンする原因になってしまいます。また片付けだけでなく、汚れや湿気などにも注意が必要です。カビなどが発生すると、物がダメになってしまうこともあります。普段見えない部分だからこそ、定期的に掃除をしましょう。

お掃除ポイント

 まずはクローゼットから物を取り出し、中身をカラにします。掃除機をかけた後、天井→壁→床の順で水拭きをしてください。この時、水分が残っていると湿気の原因になるため、再び物を入れる際は十分乾いてからにしましょう。また、入れていた物はひとつひとつチェックし、不要な物は処分を。クローゼットにいい気を充満させるために、スペースには余裕を持つことです。扉を開けて、中身がすぐに取り出せる印象であればいいでしょう。

簡単運気アップアクション!

 クローゼットやタンスに衣服をしまう時、クリーニングのビニールがかかっている場合ははずしてから収納しましょう。ビニールはあまりよくない火の気をまとっているため、服のもともと持っている運気を下げてしまうのです。コートやスーツ、ワンピースなど、高級な衣服の場合は特に注意を。また、できればクローゼットの中で使用する収納ボックスも、火の気を持つプラスチックではなく木製や紙製を使用するのがオススメです。

 住んでいる人の運気を左右するクローゼットは、部屋と同じくらい重要な場所。気の流れが停滞していれば、出会い運や金運も滞ったままです。物の位置を動かすことで新しい運気も呼び込めますから、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事