人気占い師・法演の的中鑑定に鳥肌! さくらまやの転機、2023年にいったい何が!?

人気占い師・法演の的中鑑定に鳥肌! さくらまやの転機、2023年にいったい何が!?

 話題の占い師が悩める芸能人を占い、意外な素顔やリアルな本音を引き出しながら、解決へと導いていく新感覚占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)。11月20日(土)の放送では、人気占い師・法演さんが、演歌歌手のさくらまやさんを占いました。

23年間、恋愛経験なし……結婚できる?

 今回は初の自宅出張鑑定。真言宗の修験者で、著名人からの信頼も厚い占い師・法演さんが、茨城県にあるさくらまやさんの自宅を訪問します。史上最年少の演歌歌手として10歳でデビューしたさくらさんは現在23歳。その若さながら、家族で暮らす家を彼女自身が購入したのだとか!

 ハンディカメラ片手に登場した法演さんと、到着を心待ちにしていたさくらさん&母・由美子さんが初対面。法演さんが「聞きたいことは?」と尋ねると、由美子さんが「先生、まやは結婚できるでしょうか?」と切り出しました。

 というのも、さくらさんは恋愛経験ゼロなのだそう。異性に興味が湧いても、相手がどんな人かわかると関心がなくなると苦笑いします。「(恋愛の)経験もなければする気もない」娘の将来を案じ、由美子さんは「寂しい人生を送ってほしくない」と心配顔に。

 法演さんいわく、さくらさんが結婚するのは30歳以降。「今は、なんで結婚なんかしてリスクを負わなきゃいけないの? と思っている」と伝えると由美子さんは「その話でよく論争になる」とこぼしました。

7の星を持つ人は稼ぎ始めると結婚しない!?

 法演さんのオリジナル占術「MITSURI」で占うと、さくらさんが生まれ持った数字は7と10。7を持つ人は「好奇心に突き動かされ、あれもやりたい、これもやりたいと言いつつ、腰が重くてなかなか始めない星」とのこと。その一方で「突然、何かを始めて没頭する星」でもあるそうです。

 これを聞いた母・由美子さんは「その通り」「そうなんです」を連発。ひとつの事柄に没頭するのは7の性質ゆえのこと。やりたいことをやらなければ結婚に気持ちが向かないタイプらしいので、そこは目をつぶるしかないのかもしれません。

 なお、法演さんは「7の人は稼ぎ始めると結婚しない」「尽くしたり、相手を育てたりするのを好まず、元から自立している人を求める」とも。でも、さくらさんと同世代で彼女よりも稼ぎのいい男性は滅多にいないはず。そういった理由から今は恋愛や結婚に意識が行かないようです。

 ちなみに10の星は「恋愛で最初から家族を探す星」。こちらに関しても、さくらさんは「あなた(母)の気に入った人がいい」、つまり家族に馴染める人が望ましいと言ったとのことで、法演さんはみごとに「お見通し(的中)」していました。

>>法演さんの「MITSURI」であなたが生まれ持つ数字を占う

転機は「3がつく年」! 当たりすぎて体に痺れが

 続いて、さくらさんが相談したのは「ターニングポイント」について。人生がいつ劇的に変わるのか? その手がかりを探るべく、法演さんは家の中を鑑定して回ります。「全体の運気がこもる」寝室と「悪い気が溜まりやすい」トイレを観たところ、どちらも風水的には問題なし。特にトイレは「きれい! 完璧!」と太鼓判を押していました。

 さくらさんが普段からよく過ごす書斎では、財運を高める効果があるとされる「財位」をチェック。財位は部屋のドアの対角線の位置で、ここに30cmほどスペースがあると運気が上がるそうです。さくらさんの書斎の場合はドアが中央にあるので、部屋の奥の両端が空いていると理想的なのだとか。

 風水的な開運ポイントを押さえたうえで、さくらさんの転機を占う法演さん。人生のターニングポイントが訪れるのは2003年、2013年、2023年など「3のつく年」だと語ります。「2023年は転機の年で、これから10年食べていく仕事が見つかる」と話すと、母・由美子さんは「鳥肌が立っちゃった。先生の言うことズバリです」。今は話せないけれど、2023年に新たな挑戦をする予定があると示唆します。

 さくらさんは今後、ある仕事(※今は秘密なのでピー音)をしようと計画しているのですが、法演さんは自分用のメモにその通りのことを書いていたそう。あまりの的中っぷりに由美子さんはゾクゾクが止まらなくなり、「ここまで痺れがきた!」と首をさすっていました。

これまでの人生は羽ばたくための準備期間

 総じて「明るい未来が待つ」という結果でしたが、さくらさんの過去は、占い的に言うと決していい運気ではなかった様子。でも、それは本当の意味での成功を手にするための準備期間だったから。今後は、30代後半に飛び上がるための10年が待っているそうです。

 「さくらさんは、これからもう一皮、二皮むけて、自分の弱さをもっと出せる瞬間が出てきます。等身大の自分を社会に見せられるようになったときに、みんなから愛される人になり、本領発揮できますよ」そんな前向きなメッセージを送る法演さんに、母娘は笑顔で感謝を述べていました。

 鑑定を終え、由美子さんは「ドンピシャなところがたくさんありました」、さくらさんは「今は下積みの時期と言われたので、いろんなことを吸収していきたいなと思ってます」と一言。当たるうえに「占ってもらうと元気が出る」という法演さんの鑑定は見ないと損! ここまで記事を読んできて、興味が湧いた方は、「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。

■『占いメガネ』TBS系 毎週土曜 深夜1時28分~
『占いメガネ』をTVerで視聴する『占いメガネ』をParaviで視聴する

 番組本編を視聴した方は、こちらのYouTubeチャンネルも要チェック! 毎週日曜、「『占いメガネ』TVerを見ながら裏話する会」を開催中です。


>>最新話はこちらから! HOKATOTO【公式】チャンネル

>>法演さんの占い「MITSURI」を体験するならこちら

(編集部)

法演の本格占いはこちらから

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事