今日の運勢
10月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まーさの【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】水瓶座の“み”……「みんなと同じイヤ! いっそ浮きたい、浮かせてくれ!」

aiueo-mizugame

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第11回目は「普段は気配を消しているが、得意ジャンルでは別人並みに輝く、一点豪華主義的学生」タイプな水瓶座です。それでは水瓶座さん、いってみよー!

★第11回 水瓶座(1/21~2/18生まれ)

<お題>
み……
ず……
が……
め……
ざ……
みずがめざの「み」……みんなと同じイヤ! いっそ浮きたい!

 「あの子よりモテたい」とか、「同期イチ早い出世がしたい!」とか言う人いるけど、私には意味がわからないです。なぜ比較級だ? そこで勝とうが負けようが、正直他人から見たら大差ないってば。自分はもっと、ダントツで個性的でありたい。無難に埋没するくらいなら、「何あれ!?」と言われるくらいで本望です。理解はされにくいけどね、まあ……それくらい特別ってことでしょ?(満足げ)

みずがめざの「ず」……頭脳派なんです!(ほかのこと求めないでちょ)

 頭を使うほうが、圧倒的に得意です! だから、「あそこまでダッシュで行って来い」とか、「この荷物全部運べ」とかの任務は、それが得意な別の誰かにお願い! あと、「何も言わずに従っておく」のも苦手。なぜだ! 説明すれば早いし、状況も把握できて作業効率だってあがるのに。でもそこで、「それぞれ得意なことをしたほうが……」「やる意味教えてもらえますか?」っていうと、一層浮くんだよね(笑)。まあいいけど。

みずがめざの「が」……我慢、忍耐? 何それ、おいしいの?

 いやーこれダントツで意味がわかりません。別に私、投げやりとか飽きっぽい人間でもないですよ。ただ嫌々やることの意義がわからないだけ! 私は好きだからこそ頑張りたい。本当に納得いくまでしつこくやりたいと思うタイプ。嫌だと思ったら鼻っからできないです。出だしでNO! でも結構我慢している人いるよね。嫌ならばやめれば? と思うのだが、もしかして違うの? 知らない“秘密の蜜の味”がそこに?

みずがめざの「め」……面倒なやつ、言うな。こだわりの人って呼べ!

 本当にまったく面倒なんかじゃないからー! この場を借りて言いたい。確かにこだわっていることはありますよ? 好きなものしか身近には置きたくないし、食べ物着る物は、気に入ればずっと同じものでOKだし。やるとなったら完璧を目指したいんで、徹夜とか全然平気。他人の基準は関係ない! 「自分らしくない」のが何より嫌なんですよねー……ん? 何ですか? 何でそんな面倒くさそうな目で見るんですか?

みずがめざの「ざ」……座右の銘は

「輪に入れ?……お気持ちだけじゃ、だめですか?

 たぶん、好意なんですよね。でも受け取らないとだめ? 出入り自由……ってのは不可?

 うむ、日本社会で奮闘する水瓶座の熱い主張が際立った今回でしたね! いっそ「私海外育ちなの」とか「ほかの星から来たのよ」とか名乗れると楽かも(それアリだ)。しかし大丈夫! 思い切り水瓶座ライフを生きられているなら、あなたは間違いなく……浮いてます。ガンガンにオンリーワンです(笑)! それでいいんだよ~。はい、では次回もお楽しみに~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­