今日の運勢
7月24日(月) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】蟹座の“か”……「かまいたい…ああ、かまいたい!」

aiueo-kani01

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

  第4回目は、「クラスでは、できない子を教えたり、真面目にやらないヤツを成敗したりで忙しいタイプ!」……の蟹座です。それでは蟹座さん、いってみよー!

★第4回 蟹座

<お題>
か……
に……
か……
に……
ざ……
かにざの「か」……かっこいい&かわいいに弱すぎる!

 別に、外見にだまされる……ってわけじゃないけど、正直私は見かけに弱いです(汗)。だって、ステキなものに出会うと、ものすごくときめくんだもの! この胸の高鳴り以上に大事なものって何かあるの? あるなら教えて、ホント! それに、興味あるのは男子だけじゃないよ。かわいい女の子だって大好き! 魅力的な子を見ると癒やされるもの。見ているだけでいい! でもできれば手に入れたいって感じ?(笑)

かにざの「に」……肉食系女子ですよ、そうですよ!

 基本の私はガーリーだし、えー肉食~? って思うんですけど。いいなあと思うと自分から行動に移すし、誰かにかっさらわれそうなら瞬時に飛び出すし、ライバルがあらわれたり浮気されたりしたら、絶対泣き寝入りなんかできないし。最初はショックで泣いて友達に電話しまくるかもだけど、結局は絶対戦います! 蟹はハサミ(武器)も甲羅(防具)もあるしね。そういや戦闘系だわ(笑)。

かにざの「か」……かまいたい。ああ、かまいたい!

 気に入ったものにはとにかく接近したい、距離をなくしたいのが私です。そばに置いておきたいし~なでたいし~、私もなでてほしいし~(エヘ)。スキンシップ、そう! スキンシップが大事なのです!! 言葉で伝えるのも大事だけど、やっぱり直に触れ合わなくちゃね! そういうのを重いとかツラいとか言われると傷つきますけど、正直何それ?って思います。好きなのに距離を置くとか、どんな謎?

かにざの「に」……日常にも夢とロマンが欲しいのよ

 ごく当たり前に、仕事して、ごはんを作って、家を片づけて。年を取ったらお母さんに、そしておばあちゃんに……。ステキです。そういうごく当たり前の生活を、すごく愛してます。けど同時に、「どこにでもいるありきたりな存在」にはなりたくない……。そんな矛盾をはらんだ女、それが私です! ああ、盛り上がってきたわ! 可憐な、もしくはクールな姿の中に熱い情熱、こういうフレーズにも弱い(笑)。

最後、かにざの「ざ」……座右の銘は

「ある日突然ヒロインに抜擢されるかも? たぶん一生思ってます

 今に不満があるわけじゃないんです。でも……そういうこともあってもいいじゃない?(笑)

 いやはや蟹座のバイタリティーと気持ちの若々しさには、いつも笑わせて……いえ、元気をもらえますね! 蟹座はやさしくて気を使える人ですが、だからといって、まったく受け身の発想ではない暴走感が素晴らしい。はい、これ誉めてるつもりですけど……ちょっと蟹座、ハサミ構えないで!(汗) では次回もお楽しみに~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­