今日の運勢
7月24日(月) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まーさの【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】山羊座の“や”……「やさしくするのは下手、されるのは恥ずかしい!」

aiueo-yago

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第10回目は「『あいつを選んでおけば問題なし!』的印象で、委員会ではもはや常連」タイプな山羊座です。それでは山羊座さん、いってみよー!

★第10回 山羊座(12/22~1/20生まれ)

<お題>
や……
ぎ……
や……
ぎ……
ざ……
やぎざの「や」……役目&役割大好き! 役職も大好物!

 基本、枠にはまりたいタイプ。いえ、「枠を愛する」タイプです。つまりは、使命感? 「自分が任されたからには、最高のクオリティで返す」がモチベーションだから、逆に「自由にしていい」「あなたの好きに」は実に困る。人との関係も立場が決まると楽なので、どっちが上か下かはっきりしてくれるとうれしいです(笑)。できないやつの下は断固嫌だけど、全員蹴落としたいほど強欲……ではないつもり!

やぎざの「ぎ」……ギリギリ、精神的に無理。万全の準備、これ当然!

 「焦る」「慌てる」は、山羊座ライフにあってはならない言葉です。そんなとっさに対処する柔軟性ではそもそも勝負してないし、「できない、もじもじした自分」をさらすなんて気絶もの(涙)。焦りをかわいく見せるなんて高等テクすぎ! なので、だからこそ私は先に最高の準備をします! 「もうどんな事態があっても、もじもじしない」と確信するまで! そう信じられたとき……私には深い安らぎが訪れるのです(笑)。

やぎざの「や」……やさしくするのは下手、されるのは恥ずかしい!

 多分私は日々武装しています。もちろん素直なのが人としてかわいいのはわかるけど。でも……できる相談とできない相談があるのでは? 自分をよく見せようと思うと、つい「私すごいでしょ?」的なことを言っちゃうし、弱み見せられなくてアピール下手です。何より苦手なのが、さりげないやさしさよー! 私に示せるやさしさ……「おごろうか」。まして、頭なんかなでられたら火を噴きそう(汗)。

やぎざの「ぎ」……ギラギラか、カサカサか、大体どっちか(涙)

 目標に一直線なのはいいとして、それにしても遊びがない、潤いがないとは思います。まず野心が強い。やる気スイッチが強引スイッチに切り替わるまでが結構すぐで、気づけば周囲に怖がられるレベルに達してるんだな(汗)。とはいえ、実際遊びは必要なんだけど、どこかに「のんびり楽しむこと」への罪悪感があるのかも。正直、義務果たしているときのほうが素直に楽しいんですよね。あれ、ちょっとマゾ?

最後、やぎざの「ざ」……座右の銘は

「私、損はさせませんよ、……コスパ高いですよ!

 自分を選んでくれる人には、無駄な迷惑、負担かけたくない。有能だ、できるって言われたい。それが山羊座の愛です(笑)。

 山羊座の、一見自虐的なようでいて、確実に自分の強みを売り込む戦略性が見事です(笑)。引くところ潔く引くから、最後の“コスパ”が引き立ちますね! うん、こういうアピールもありだと思います。なかなか強敵です。しかも頭なでると赤面とか……何だそれかわいすぎか? っていう(ギャップ萌えの予感)。次回もお楽しみに!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­