12星座【記念日好き】ランキング 蟹座にとって「記念日」は思い出という宝物!

12星座【記念日好き】ランキング 蟹座にとって「記念日」は思い出という宝物!

 誕生日や交際がスタートした日、入籍日、目標をかなえた日など、記念する日はたくさんあります。そんな記念日にお祝いしたり、「おめでとう」のメッセージを送る人は、記念日を大切にする優しい人です。そんな記念日好きを、12星座ランキングでみてみましょう!

第1位 蟹座……「記念日」という思い出が宝物

 思い出を宝物にする蟹座は、自分に関する記念日に限らず、家族や友人の記念日までを大切にします。しばらく会っていない蟹座の友人から、突然のバースデーメッセージを受け取ったことのある人もいるのでは? よく会っている間柄でも、ご無沙汰になっている人にも、相手の大切な日に気持ちを伝えることで心が通じ合うことを願っているのでしょう。蟹座にとって記念日を大切にすることは、その人物を大切にすることとイコールなのです。

第2位 牡牛座……「記念日」はお祝いをする大切な日

 贈る気持ちを大切にする牡牛座は、記念日のギフトやお祝いの言葉を忘れたくありません。記念日を祝うディナーやプレゼントで、その思いをあらわすでしょう。一方、自身の記念日も大切にしているので、自分は祝ってあげたのに相手が祝ってくれなかったときや、記念日を忘れられてしまったときは、言葉には出さなくても落胆しているはず。また、万人共通に訪れるクリスマスやバレンタインなどの記念日も、贈り物を重要視しているでしょう。

第3位 獅子座……「記念日」の主賓は私!

 自分の記念日を大切にする獅子座は、記念日の1週間前あたりから、「来週は私の誕生日だわ!」というように、少しずつ騒ぎはじめるでしょう。お祝いのケーキや、記念の旅行などを計画しようと、アピールすることもあるはず。人の記念日を騒ぎ立てることもありますが、記念日というイベントの仲間に入りたい気持ちが働いているのでしょう。自分の記念日と、誰かの記念日の自分を意識する獅子座にとって、いつも自分が主賓気分なのかも……!?

 第4位は、ロマンチックな乙女座。恋人と過ごす2人きりの記念日や、近しい人の誕生日を大切にし、おめでとうの気持ちを示します。第5位・天秤座は、大切な人に関する記念日に限らず、今日知った同僚の記念日までを重んじるでしょう。記念日はお付き合いの1つです。

 第6位・山羊座は、1周年という節目を大切にします。誕生日はもちろん、何かをはじめた記念日をチェックして、今年は何年目だとカウントしながら、記念日を味わうでしょう。第7位の蠍座は、愛する人との記念日を絶対に忘れません。たとえ片思いで接点がなかったとしても、「おめでとう」という気持ちを強く抱いているはず。

 第8位の射手座は、自分の記念日を忘れるものの、人から記念日だと聞くと気持ちよく喜びを示して、お祝いしてくれるでしょう。第9位の水瓶座は、記念日と聞くと何かお祝いをしないといけないと考えますが、基本は記念日を重視するタイプではありません。

 第10位の牡羊座は、記念日であることに真っ先に気づいていたいタイプ。フライングで記念日を意識するので、当日は気持ちが通り過ぎているでしょう。第11位・双子座は、記念日を知って「お祝いしなくちゃね!」というわりに、そのまま忘れてしまうはず。

 そして第12位は、日付の記憶があいまいな魚座! 「今日は○○の日だよ」といわれれば、大切な記念日を意識して過ごしますが、意外と自分の誕生日も忘れているようです。祝いたい気持ちは人一倍でも、その日に気づかないところがネックになっているでしょう。

 「記念日」を重視する人と、そうでもない人がいますが、重視している人にはその重要性を認めて合わせてあげるのがスマートでしょう。何かしらの「めでたき日」だからです。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事