今日の運勢
7月24日(月) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まーさの【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】蠍座の“そ”……「想像力? 妄想力ならワールドクラスです!」

aiueo-sasori

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第8回目は、「なぜか『これ内緒なんだけど』話ばかり聞かされる、クラス内の秘密・打ち明けられ役」タイプの蠍座です。それでは蠍座さん、いってみよ~!

★第8回 蠍座(10/23~11/21生まれ)

<お題>
さ……
そ……
り……
ざ……
さそりの「さ」……さっぱり系よりは、じっとり系?

 世間には「さっぱり」「しっとり」の分けがありますが、私は主に「しっとり」に区分されます。が、正直「しっとりじゃ、私を十分に言いあらわせていないのでは?」とよく思う(笑)。あえて言うなら……じっとり系? だって私は何でも「そのままの状態が続く」のが楽だし、安心します。愛情も、大体生涯変わらない予定なので(汗)。つまり“変化の風”は私にはめったに吹かない(吹かせない)。だから潤い続けるのかな?

さそりの「そ」……想像力? 妄想力ならワールドクラスです!

 楽しいことばかり考える人を一般に「想像力豊か」と呼びますが、「人生甘いもんじゃない」と思う私からすると、何て油断しているヤツだ! と思います。とはいえ、「もし今、隕石が落ちてきたら……」とか、「あんな顔して実は海外マフィア!?」とか、ダークな発想を広げるのは好きですね。そういえば「彼、私のこと好き?」より、「絶対浮気してる!」のほうが広がるなー! 私ももしかして、想像力豊か?(うんうんと納得)

さそりの「り」……臨機応変、そもそも意味がわからないです

 何、「その時々に合わせて対応を変えること」? そんなに私、自分っていう引き出し、たくさん持ってないですが(汗)。それに、何で人や状況に合わせて自分を変えないといけないの? 確固たる自分があれば、それを貫くほうが私的はかっこいいんだけど。でも、世間はそうじゃないのか……(涙)。わかった。じゃあ、受け入れられるか考えるから、時間ちょうだい。いつまでかって? うーん……年内くらい?(笑)

最後、さそりざの「ざ」……座右の銘は

“永久不変”……それが蠍座クオリティー!

 だから軽いノリなら勝負挑まないで(忠告)。基本、持久戦に持ち込むし、……持久戦のレベルも違うから!

 いやー、普段あまり自分を主張しないタイプの蠍座の発言だけに、本音が聞けてうれしいですね(笑)。何をもってして◎、×とするかは人によるという、この世のおもしろさ、難しさの一端を見ました。一見発想は悲観的なものの、その芯は強くて案外明るくて、なかなか納得させられます。蠍座に座布団一枚~! はい、次回もご期待くださ~い!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­