血液型【日帰りバスツアー】あるある O型は名物銘菓を食べまくっておなかいっぱい!

血液型【日帰りバスツアー】あるある O型は名物銘菓を食べまくっておなかいっぱい!

 数千円程度で1日中楽しむことができる、お得な日帰りバスツアー。季節の花々や話題の観光スポット、温泉、グルメなどを楽しめるのが魅力です。そんな日帰りバスツアーあるあるを、血液型別にみていきましょう!

A型……行く場所について事前に調べる

 勉強家なA型。日帰りバスツアーに参加するなら、行く先々の情報をネットなどで調べ、事前に頭に入れておくでしょう。どんなおみやげを買うのかも、あらかじめ決めておきます。ガイドさんよりも行く先々の場所について詳しいので、ガイドさんの話は聞き流し、車窓の景色を堪能しているでしょう。

B型……近くに座った人と仲よくなる

 フレンドリーなB型。バスの座席が近い人たちに積極的に話しかけて、仲よくなるでしょう。そのため、1人で参加をしてもちっともさみしくありません。むしろ、友達の輪が広がって楽しいと思うでしょう。友達になった人とは連絡先の交換をして、バスツアーが終わった後も交流をするはずです。

O型……名物銘菓でおなかいっぱい!

 食いしん坊なO型は、観光名所に出かけても景色はおかまいなしで、名物を食べることに熱中するでしょう。おみやげにたくさん買うのも忘れません。食事を満喫しておなかいっぱいになると睡魔が……。バスの中ではガイドさんの話を子守歌に、満足げにすやすやと眠っているでしょう。

AB型……難しい質問をしてガイドさんを困らせる

 マニアックなAB型は、どうでもいいことが気になってしまいます。バスガイドさんに変に難しい質問をして、困らせることもしばしば。ガイドさんがわからないなら、現地の人に質問して、謎を解明しようとします。しかし、1つ解決しても新たに気になることが生まれ、延々ループしてしまうのです。

 気軽にちょっと遠出したいときは、日帰りバスツアーはオススメです。1名参加が可能なツアーもたくさんあるので、気になるものがあれば、ぜひ出かけてみてください。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事