12星座【もしも遊園地のアトラクションだったら?】牡牛座はゴーカート、乙女座は観覧車!

12星座【もしも遊園地のアトラクションだったら?】牡牛座はゴーカート、乙女座は観覧車!

 個性あふれる、遊園地のアトラクションたち。スリルを味わえたり、癒やしを与えてくれたり、甘い時間を提供してくれたり。そんなステキな思い出を作ってくれるアトラクションに12星座をたとえてみると……!? さっそくみていきましょう。

牡羊座……フリーフォール

 はるか頭上から、ただ真っすぐに落下していくという単純な動きでありながらも、ものすごいスリルを味わうことができるフリーフォール。まさに、電光石火の勢いを持つ牡羊座そのもの。この一瞬のスリルと爽快感は、飽き性なうえ、難しい駆け引きや、まどろっこしいことが苦手で、単純明快な牡羊座の性格そのままです。

牡牛座……ゴーカート

 一見、地味に見えるけれど、実は長い時間楽しめてお得なゴーカート。ほかのアトラクションと違って、自ら運転し、自分のペースで楽しめます。地に足がつくので、怖くもなく、安心安全。まさに、冒険するよりも安心できるテリトリーでマイペースに行動したい牡牛座にそっくりです。

双子座……コーヒーカップ

 限られた空間で、くるくる回るコーヒーカップは、子どもみたいに無邪気に動き回る双子座を具現化したよう。世界中を冒険したいほどじゃないけれど、じっとしているのは苦手、近場で最大限動き回りたい双子座そのもの。ほかのカップの客の笑顔を見ながら、みんなで楽しめるのも、人を巻き込んで楽しませる双子座に似ています。

蟹座……ウォーターライド

 優雅に水上を漂っていると思いきや、急に落下して一気にスリルを味わえる、ギャップが魅力のウォーターライド。味方にはとことん甘いのに、敵には容赦なく攻撃する二面性のある蟹座にそっくりです。水しぶきを大量に浴びて、まるで海にいる気分になれるところも、水につながりの深い蟹座ならでは。

獅子座……ジェットコースター

 遊園地の主役ともいうべきジェットコースターは、王者の星座・獅子座にそっくりです。ドラマチックなことが大好きな獅子座ですから、上がったり下がったり、最初から最後まで刺激たっぷりなジェットコースターはまさに、獅子座の人生そのもの。主役級の存在感は、遠くから見ていても、目立つこと間違いなし。

乙女座……観覧車

 2人だけの甘い時間を楽しむことができる観覧車は、ロマンチックなイメージの乙女座によく似ています。純粋で王道なラブロマンスを求める乙女座なので、遊園地デートの定番ともいうべき観覧車はぴったりです。また、急ぐことなく、ゆっくりと動いていく様も、焦らず丁寧に仕事をする乙女座そのものです。

天秤座……空中ブランコ

 気持ちのいい風を感じながら景色を見ることができて、さわやかに楽しむことができる空中ブランコ。いつもさわやかで、みんなに好かれる天秤座によく似ています。また、空中ブランコは、激しさや恐ろしさがない分、苦手に感じる人が少なく、子どもでも大人でも楽しんで乗ることができます。バランス感覚の優れた天秤座らしいです。

蠍座……お化け屋敷

 一歩足を踏み入れると恐ろしい世界に引き込まれるお化け屋敷は、ミステリアスで一見何を考えているのかわかりづらく、怖い印象を与えやすい蠍座に似ています。ただし、その怖さや影のある感じが魅力的で、ハマる人はとことんハマってしまいます。一度そのディープな世界にハマると何度も足を運んでしまうことでしょう。

射手座……バイキング

 まるで空に浮かぶ船に乗って旅をしているかのように見えるバイキングは、広い世界を飛び回りたい射手座によく似ています。もっと高く、もっと遠くへ、1つの場所にとどまることを知らない射手座は、地に足をつけて進むよりも、空に浮かぶ船のほうがお似合い。安全より冒険を求めるので、スリルを味わえるバイキングはぴったりです。

山羊座……ロードトレイン

 アトラクションの1つでありながらも、目的地まで連れて行ってくれる便利なロードトレインは、現実的で無駄が嫌いな山羊座によく似ています。乗りながら遊園地ならではの雰囲気を楽しめるのはもちろんのこと、時間短縮になったり、歩き疲れずにすむなど、現実的に役に立つところは、頼りがいのある山羊座らしいです。

水瓶座……ミラーハウス

 どこもかしこも鏡だらけ、ゴールがどこかわからなくてドキドキする、そんな普段とは違う変わった世界に誘ってくれるミラーハウスは、人とは違う変わり者な水瓶座にそっくりです。水瓶座に相談すると、思いもよらないアドバイスが貰えたりしますが、ミラーハウスのまさかここにゴール(答え)があったのかという驚きに似ています。

魚座……メリーゴーランド

 メルヘンチックでかわいらしいメリーゴーランドは、ふんわりしていて柔らかな雰囲気の魚座によく似ています。癒やされる音楽、愛らしい装飾、動きも穏やかなので、激しい乗りものが苦手な人でも安心して楽しむことができます。まるで、おとぎ話の中に迷い込んだ気分になって、現実を忘れさせてくれるのは、癒やし系の魚座ならではです。

 ひとえに、遊園地のアトラクションといっても、個性はさまざまです。それぞれによさやおもしろさがあるという面では、12星座と同じといえるでしょう。
(みかん)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事