今日の運勢
10月20日(金) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まーさの【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】天秤座の“てん”……「天使に見える? むしろ私は悪魔です!」

aiueo-tenbin

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第7回目は、「各学年に各クラスに各部に届く、広い仲よし人脈ネットワークがご自慢♪」タイプの天秤座です。それでは天秤座さん、いってみよー!

★第7回 天秤座(9/23~10/22生まれ)

<お題>
てん……
びん……
てん……
びん……
ざ……
てんびんざの「てん」……天然な笑顔も仕草も全部“仮面”(ウフ)

 いかなる時もスムーズにスマートに、がモットーの私。努力は尊いけど、「私頑張っています!」が顔に出すぎてるのってどうなのかな? この世はほどほどが大事だし、私はどうせ頑張るなら、何に関しても努力が見えないくらい上のレベルまで行きたいです! まあ正直、常に舞台裏を見せないって過酷ですけどね。「目が笑ってない!」「計算が見える」って言われることもあるけどね……。

てんびんざの「びん」……“敏腕ハート泥棒”って呼んでもいいのよ♪

 自分の能力は“観察眼”だと思っています。人生、何をやるか以上に、「どのタイミングで、どうやるか?」がキモよ! 愛情だって、それが愛ならいつでもどこでも喜ばれると思ったら大間違い。親切もその場に適切だから喜ばれるの。押し付けちゃ、自分を安売りしちゃ、ダメーッ!! と言いたい。そのよく見ていた部分も含めて評価されるの。そして、私はやるからには評価されたい!

てんびんざの「てん」……天使に見えるけど、むしろ腹黒よ(エヘ)

 愛想がよすぎて、時々本当に素直な人からは「本当にいい子だ」と思われますが(感謝の涙)。正直、どっちかというと「悪魔」でしょう私は! だって、損得勘定しないことなんてないもの。あと汚れ仕事も嫌! かっこ悪いことだって極力したくない! ええ、そうです。私、おいしい内容が好き、ちやほやされるのも好きです。機転がきいてソツのない自分が好きだし、そのほうが世間の役に立てると思うのよ?(哀願)

てんびんざの「びん」……敏感すぎて、時々この世すべてが面倒くさい!

 私は基本相手のニーズを読んで立ち回る癖があるので、それがうまくいくと喜ばれるし、評価や人気も得やすくて、確かに気分は上々です。でも行き過ぎると「何のために自分は生きているんだ」「私の本当の望みは?」的疑問を感じて、逆にこの世のすべてが面倒になることあるんですよね。「周囲の状況、読めすぎてつらい!」みたいな。一気に神経過敏になって旅に出たくなったり……。

最後、てんびんざの「ざ」……座右の銘は

ええ、死ぬ気で漕ぎます。白鳥でいるためならば!

 自分の美意識のためなら、水面下で音速の速さでだって漕ぐ。脚力もつける。それが私!

天秤座は実際ちゃっかりしてるんだけど、高レベルなちゃっかりキャラを維持することは、一般的ど根性キャラ並みの努力がいると教えてくれる、貴重なお話でした。あと、「あえて自分から黒い面を見せることで親近感アップ」の高等テクも感じます(笑)。返すがえす抜け目がないですな。では次回もお楽しみに~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­