血液型【彼ママに会うとき】あるある B型はすぐに仲よくなる、AB型は普段通りを崩さない!

 恋人同士になったら、いつかは家族に紹介してもらえる日がきます。そんなとき、一番気になるのは「彼ママ」ではないでしょうか。あなたが彼ママの前でどんな振る舞いをしがちか、血液型別にみていきましょう。

A型……緊張してうまく振る舞えない

 繊細な心を持つA型。彼ママに会うことになったら、前の晩から緊張して眠れません。真面目なので、彼ママとどんな話をするか、頭の中で何度もシミュレーションをするでしょう。そして当日は、失礼のないようにと気を使い過ぎて、態度がぎこちなくなってしまいます。けれど、そんな不器用そうなところがかわいいと、彼ママからは意外と好感を持たれるのです。

B型……すぐ仲よくなり、親友のノリに

 気さくで明るいB型は、初めて会った彼ママともすぐに打ち解け仲よくなるでしょう。彼の子どもの頃の話などで盛り上がったり、オシャレや料理について情報交換をするかもしれません。2人だけでショッピングに行こう! などという話にもなり、早くも親友のノリに。彼からも、母親に紹介してよかったと喜ばれるはずです。

O型……出されたお茶や料理を大げさなくらい褒める

 とても気が利くO型。彼ママがお茶や料理の支度を始めたら、「何かお手伝いしましょうか」と声をかけることを忘れません。彼ママが出してくれたお茶やお菓子、料理をおいしそうにごちそうになり、大げさなくらい褒めます。そんなところが彼ママからとても気に入られ、帰るときには名残り惜しそうに「また来てね」といわれるのです。

AB型……マイペースにいつも通り振る舞う

 度胸があるAB型。彼ママを前にしても、いつも通りマイペースです。彼ママの前で、彼に甘えたり、彼ママにも気になることは何でも聞いたりするでしょう。そんな態度をずうずうしいと思われる可能性もなくはありませんが、気を使わずに気楽に付き合えそうな人だと、彼ママから好感を持たれるはずです。

 彼ママに会う前には、「お母さんはどんな人なの?」と彼に聞いて、趣味や得意料理などの情報を仕入れておくと会話がしやすいでしょう。仲よくなれるよう努力すれば、彼からの評価も高くなりますよ。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事