彼と結婚したいけど、夢だった仕事も諦めたくない どうしたらいいですか?

 交際中の彼と昨年から同棲しているという相談者のもこさん(30代・女性)。電話占い「ロバミミ」を利用し、結婚と仕事に悩む胸の内を、錢天牛に相談しました。

希望の職種に就職が決まりそうで、結婚に踏み切れない


相談者
相談者「実は、今私仕事をしていないんです。同棲当初は働いていたんですけど、いろいろあって就職活動中です。彼も転職を希望していて、他の会社を探しています。つまり、2人とも求職中」

錢天牛
錢天牛「なるほど。じゃあ、2人ともなんとなく落ち着かないって感じですかね」

相談者
相談者「はい。ただ、最近になってお互い就職できそうな仕事がみつかったんです。でも、その仕事に就くと、生活の時間が合わなくなってしまいます。いきなりすれ違いの生活っていうのもどうかと思うし、仕事を断るのも……

錢天牛
錢天牛「それで悩んでいるんですね。ちなみに、どんな仕事に就きたいの?」

相談者
相談者「セラピストを目指しているんです。二次面接に進んだ職場から、深夜前後の時間帯で働いてほしいっていわれて。当然、休みは平日。彼とは働く時間帯も休みも真逆なんです。こんな状態で一緒に暮らすのは不安で

錢天牛
錢天牛「そうだよね。せっかく結婚しても一緒にいられないんだもんね。お話聞きながら、あなたのホロスコープを見てたんですけど、今運気が上がっているのは、やっぱり仕事運なんだよね

錢天牛
錢天牛「だから、就職は希望通りのところにできる可能性高いですよ。今話が進んでいるところで働いたら、時間帯の不満はあるかもしれないけど、仕事そのものはやりがいを感じられるんじゃないかな」

相談者
相談者「そうですか。うれしいけど、ちょっと複雑ですね(笑)」

錢天牛
錢天牛「いったんすれ違いのことは忘れて、純粋にその仕事をやってみたいかどうかを基準に考えてみてください。自分のやりたいことができそうな雰囲気があれば、とりあえず働いてみてはいかがでしょうか」

結婚にたどり着かないのは2人の相性が悪いから? 婚期はいつ?

 ――仕事に関しては鑑定結果にホッとした様子のもこさん。一方彼との結婚の話は、身内の不幸も重なり、後回しになってしまったそうです。


錢天牛
錢天牛「結婚って、勢いが必要なんていうでしょ。その勢いが一番あったのは、昨年6月からの1年間だったんです。本来なら、この幸運期に結婚話が進んでいてもおかしくなかったと思うんですよね」

相談者
相談者「確かに進んでいたといえばそうでした。実は一昨年の年末に大ゲンカして連絡を絶っていたんです。でも、(幸運期のころから)2人の関係が復活して、ある意味勢いで同棲に踏み切りました。もう少し積極的に動いていたら、そのまま結婚という話になっていたかもしれないです

錢天牛
錢天牛「そう思います」

相談者
相談者「でも結局、結婚の話をする度にいろいろな障害が出て入籍は保留。さらに、仕事の関係で生活がすれ違う可能性が出てきちゃったんで、どうしよう……って」

錢天牛
錢天牛「それは不安になるよね。だけどね、さっきから僕、いいたくてウズウズしてたんだけど、とにかく2人の相性が抜群なの。数々持ち込まれる相性診断の中でも、かなりレアなケース。100組に1組くらいの相性のよさ

相談者
相談者「そんなに相性がいいなんて知りませんでした」

錢天牛
錢天牛2人はお互いに『相手の運気を向上させる』相性にあるんです。だから結婚したら、あなたが彼の運を上げ、彼があなたの運を上げてくれる。今はいろいろ弊害があるかもしれないけど、2人が一緒にいる限り、必ず乗り越えられます

錢天牛
錢天牛「だから、別に結婚も焦らなくていいんじゃないですか。あなたの結婚運が上がるのは4月からなので、もう少し待ってもよさそうですよ。とりあえず今は、今できることに目を向けて」

相談者
相談者「わかりました。彼との縁の強さを信じて、あまり余計なことは考えずに前に進もうと思います。ありがとうございました」

ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事