12星座【春を先取りする】ランキング 蟹座は春めいた小物と雑貨で春の準備を整える!

 寒い日であったとしても、あたたかい日差しや空気の流れから、徐々に春を感じるこの頃。季節の変わり目は、「それは真冬すぎる……」というザ・冬服の人もいれば、「えー! まだ早いよ!」と春服に身を包む人と、さまざまです。春を先取りする人を、12星座ランキングでみてみましょう!

第1位 天秤座……やせ我慢してまで春の先取り!?

 オシャレが大好きな天秤座は、春に限らず、季節を先取りしながらコーディネートを楽しみます。少しくらい寒くても、春の新作+春色メイクでオシャレを楽しむでしょう。一足早く衣替えをして、ウキウキしているはず。天気のいいあたたかい日は、テラスでのランチやお花見で張り切るものの、無理をして風邪を引いてしまうことも……。春の先取りコーデのお供に、羽織物を1枚持ち歩いてほしい天秤座です。

第2位 双子座……得意の重ね着で春を感じるシーンを満喫

 重ね着上手に定評のある双子座は、春らしいカラーや素材を取り入れ、さり気ない春コーデを楽しみます。「もう衣替えをしたのかしら?」と思わせる上級者のオシャレを決めて、春を感じさせる窓辺の花を楽しみながらカフェタイムを過ごすでしょう。ノマドを気取り、カフェの窓から差し込む日光を受けて、確実に近づく春を実感して満足しているはず。双子座にとっての春は、ファッション+オシャンティー空間なのかも。

第3位 蟹座……春めいた小物と雑貨で春の準備を整える

 「春=ファッション」ではないことを知る蟹座なのでしょう。春らしい小物や雑貨、春の食材に胸をときめかせます。寒さが戻ってきたときでも、テーブルに並ぶ春の小物に囲まれながら春を満喫するでしょう。心だけが先行して春に向かい、ファッションなどはその次の段階になるようです。お花見などの季節のイベントも楽しみますが、防寒対策も忘れません。春の先取りを、万全な状態で実現するでしょう。春の喜びを楽しむのが上手です。

 第4位の牡羊座は、自分の中で「春はコレ!」というものがあり、個人的な風物詩でとっくに春を先取り!? 第5位は、フリフリエアリーな春の装いの時期を待ちわびる魚座。サンダルのためにペディキュアを塗って、早くも春夏のスタンバイ!

 第6位は、機能を重んじる水瓶座。2way、3wayとオールシーズン対応できるアイテムで半端な季節をやり過ごします。春を先取りする気があるのかは謎……。第7位は、獅子座。春を先取りするどころか、夏に気持ちを向けています。「春の先取り」には興味がないのかも。

 第8位・快不快に敏感な牡牛座は、肌感覚で季節を感じとります。旬のグルメは楽しむものの、寒さを堪えた春の先取りに関心がないはず。第9位は、学生服などの制服の衣替えを気にする乙女座。春に限らず、季節の区切りを衣替えで判断するところが……。

 第10位の山羊座は、春の先取りというよりも、恥ずかしくない自分を重視。春だからとはしゃぐことはありません。第11位・忙しく飛び回りたい射手座は、春だからではなく、行く先々で変わる気温や気候に対応するでしょう。

 そして第12位は、蠍座。春の先取りに関心がないのかも。お花見で風邪を引くのも困るし、早々に衣替えをして、「気が早いよね……」と思われるのもご免というご様子。慎重な性格から、周囲を見渡しつつ確実な春のタイミングを見計らおうとする蠍座です。

 春の楽しみ方は、人によって異なります。近年は、大抵の人が花粉症に悩まされる時期になりつつあります。春を楽しむためにも、負の風物詩ではなく、うれしい春の風物詩が増えていくといいですね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事