12星座【100円ショップ大好き】ランキング 山羊座は倹約魂がうずいちゃう!

 今やどこの街にもある100円ショップ。暮らしに役立つ定番商品から、思わずほしくなるアイデア商品まで、どれも100円とは思えない充実の品揃えです。そんな100円ショップを12星座の面々はどうみているのでしょう? 12星座の特性から「100円ショップ大好き」ランキングをお送りします。

第1位 双子座……感性にドンピシャ!

 「お金をかけずに暮らしをオシャレに楽しみたい」という、チープシックな双子座が第1位。合理的な双子座は、100円ショップのコスパのよさがお気に入りです。メーカー品と並べても遜色のないクオリティに大満足です。しかも100円ショップにはアイデアグッズも多く、好奇心旺盛な双子座を刺激します。さらにはシーズン商品も充実しているため、来店のたびに「目新しい感じ」を楽しむことができて、ワクワクします。こうして双子座は100円ショップのヘビーユーザーとなっていくのです。

第2位 蟹座……ついつい豪遊しちゃう

 大の買い物好きであり、12星座きっての庶民派である蟹座にとって、色とりどりの生活雑貨が揃う100円ショップは心躍るワンダーランド! ルンルン気分で足を運んでは、物欲を満たす喜びに打ち震えます。「あ、かわいい!」「これ使える!」と思ったら、即お買い上げ。すでに持っているものをさらに買い足すこともしちゃいます。レジで大枚が飛んでいこうと、たくさんの戦利品を抱えて大満足の笑顔をみせるのです。

第3位 山羊座……倹約魂がうずく

 ケチの前に「ド」がつくほどの倹約家として知られる山羊座。最強コスパを誇る100円ショップを愛用しないはずがありません。100円でまかなえるものは、できるだけ100円であつらえようとするでしょう。ただ、上位2星座と違うのは、山羊座が戦略的に100円ショップを使いこなす点です。自宅用のものは100円でも、人目に触れそうものは高価なものを選びます。100円ショップへの愛は大っぴらにしないのが山羊座流なのです。

 第4位は、ものにこだわらない射手座。100円ショップの腕時計を長年愛用していたりします。パーティーグッズの買い出しにもよく出かけます。第5位は、しっかり者の乙女座。無駄使いが嫌いなので、同じような品質であれば断然100円ショップを選びます。ただ、原産国などのスペックに目を光らせる一面も。

 第6位は、かわいいものに目がない魚座。最近増えているキュートなデザイン小物にお財布のひもがゆるみっぱなしです。第7位は、買い物上手の天秤座。つけまは100均、マスカラはデパコスという具合に、バランスよく100円ショップを愛用中です。

 第8位は、DIY好きな獅子座。おもにインテリアグッズの売り場に出没し、我が家のプチ改装に励みます。上手にクリエイティブ欲を満たすタイプです。

 第9位と第10位は、一流品を好む牡羊座と蠍座。「どうせ買うならいいものを」という頭があり、安さになびくことはあまりありません。とはいえ、衛生用品などの消耗品は100円ショップのもので十分であるとも思っています。

 第11位は、「自分だけのもの」がほしい水瓶座。オリジナリティにこだわるので、割高であっても、個人商店などでものを買いたいタイプです。

 そして第12位は、ものを人のように愛する牡牛座。たとえペン1本でも、気に入ったら一生大切にするほどの愛着ぶりをみせるタイプで、買い物には慎重です。コスパや目先のおもしろさだけでは決して食指を動かさないでしょう。そして、そんな自分をわかっているので、100円ショップに足を運ぶことはほとんどないのです。

 バラエティ豊かな100円ショップ。この先、どんな進化をみせてくれるのでしょうか。楽しみですね!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事