12星座【オーバーアクション】ランキング 牡羊座は盛り上げ役になってしぐさも派手!

 何だか身ぶり手ぶりがやたらと大げさな人、周りにいませんか? 芝居がかっている、外国人みたい、などと皮肉られる一方、強いインパクトと説得力があるのも事実。12星座でランキングをみてみましょう。

第1位 獅子座……目立ちたいのでしぐさも大げさに

 人前ではいつも輝いていたいと思っている獅子座は、パフォーマンスが得意です。自分自身をドラマチックに演出しようと、つい身ぶり手ぶりが大げさになってしまいます。注目されたい気持ちと自己主張が強いため、声が大きくなりがちなのも特徴です。友達と話すときですら、オーバーアクションになりがちなタイプでしょう。

第2位 牡羊座……盛り上げ役なのでアクションも派手に

 明るくてノリがいいといえば牡羊座。大勢でわいわい楽しむのが好きで、いつも率先して盛り上げ役になります。そのため、自然とアクションも大きくなってしまうのです。褒められると調子に乗ってしまうタイプでもあります。でも裏表がない性格なので、態度が大げさだからといって、人から疎まれることはあまりないでしょう。

第3位 射手座……外国人のような大げさなしぐさに

 陽気で一緒にいて楽しい射手座は、いつもわくわくすることを求めています。自分が好きなことや興味のあることにはすぐ熱くなってしまいます。話し始めるとアクションもオーバー気味になります。海外に対する憧れが強いので、外国人のようなしぐさをしたり、身ぶり手ぶりも大げさになるのでしょう。

 第4位は、おしゃべり好きの双子座。話に熱が入ってくると、しぐさがオーバーになるでしょう。第5位は、感情的な魚座。うれしくても悲しくても、派手な動きで気持ちをあらわします。

 第6位は、個性的な性格の水瓶座。アクションもユニークです。第7位は、蟹座。喜怒哀楽をはっきり出すタイプです。感情が昂ぶったときなどは、オーバーなしぐさになります。

 第8位は、乙女座。神経が細やかで気配りの人ですから、状況によってアクションを控えめにするでしょう。第9位は、真面目な山羊座。大げさなしぐさは、よろしくないと思っています。

 第10位の牡牛座は、いつも受け身ののんびり屋。自己主張はあまりせず、しぐさもおとなしめです。第11位は、天秤座。上品で洗練されたキャラクターですから、身のこなしもスマート。

 そして第12位は、蠍座。人前ではできるだけ目立ちたくないと思っています。嫌でも人目についてしまうオーバーアクションとは無縁に生きています。

 仕事の種類や立場によっては、ある程度のオーバーアクションは必要とされる場合があるかもしれません。印象に残るのは確かですが 、TPOはわきまえるべきでしょう。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事