【ハンドエレメント別】運気アップのハンドクリーム 火の手はシトラス系でハッピーに!

 ハンドクリームが欠かせない季節になりました。あなたは普段、どんなハンドクリームを使っていますか? 実は、あなたのハンドエレメントから開運につながるハンドクリームの香りがあるのです。さっそくチェックしてみましょう。

「ハンドクリームの香りで開運」のしくみ

 香りには鼻から脳に刺激を与えて、心身を活性化させたり、リラックスさせる作用があります。そのため、自分の性質に合った香りを身につけることは、即開運につながっていきます。さらに、場を清める手段としてお香を焚くように、いい香りには邪気を祓うパワーも期待できるのです。また、「ハンドクリーム」であることも重要です。運気は手足といった末端から入るため、しなやかな肌であるほどいい運をつかみやすいからです。

自分のハンドエレメントを調べてみよう

 ハンドエレメントとは、手のかたちを4大エレメント「火・地・風・水」に対応させて、その人の性質をみる方法です。自分に合った香りを導き出すために、ハンドエレメントを調べてみましょう。

【ハンドエレメントの調べ方】
 手の平のかたちと指の長さでハンドエレメントを割り出します。
※指の長短は、中指が手の平の縦の長さより長いかどうかで判断してください。同程度の場合は、長いと判断します。

hando-all03

・手の平が長方形で指が短い……「火」のハンドエレメント
・手の平が正方形で指が短い……「地」のハンドエレメント
・手の平が正方形で指が長い……「風」のハンドエレメント
・手の平が長方形で指が長い……「水」のハンドエレメント

火のハンドエレメント……シトラス系の香り

 活動的でクリエイティブ。いつも何かに熱中している、「火のハンドエレメント」のあなた。直感的に行動することで運気アップをかなえるタイプです。そんなあなたにオススメなのが、直感力を高めるシトラス系のハンドクリーム。グレープフルーツ、レモン、ベルガモットといった爽やかな香りで、ほしい運気をつかみとっていきましょう。

地のハンドエレメント……スイーツ系の香り

 穏やかで実際的。地道な努力をコツコツ続けることができる、「地のハンドエレメント」のあなた。精神の安定を図ることが運気アップに直結するタイプです。そんなあなたにオススメなのが、スイーツの香り。温もりのある甘い香りが、ゆったりとした気分へ誘導してくれます。バニラ、チョコレートといった、おいしそうな香りをまとってみましょう。

風のハンドエレメント……シャボン系の香り

 知的で好奇心旺盛。常におもしろそうなことを探している、「風のハンドエレメント」のあなた。人とのコミュニケーションで運気アップをかなえるタイプです。そんなあなたにオススメなのが、人間関係にいい空気を吹き込んでくれるシャボン系のハンドクリーム。せっけん、シャンプーといったフレッシュな香りで、幸運を呼び込んでいきましょう。

水のハンドエレメント……フローラル系の香り

 感受性豊かで情緒的。現実よりも夢や想像の世界に生きる、「水のハンドエレメント」のあなた。ロマンティックな感性を活かすことで運気アップをかなえるタイプです。そんなあなたにオススメなのが、フローラル系ハンドクリーム。ローズ、ガーデニア、ジャスミンといった甘く華やかな香りが、あなたの運気を大きく花開かせてくれるでしょう。

 ハンドクリームで開運、お手軽で効果抜群です。ぜひ試してみてください。恋人や友達のハンドエレメントを調べて、プレゼントするのもオススメです!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事