ブラックコーヒー好きはプライドが高い女性!? コーヒーの飲み方でわかる男性からの評判

 男性からどう思われているのか、女性なら気になるものです。女友達に相談しても。男女では考え方が違うため、なかなか参考にならないことも……。コーヒーの飲み方から、あなたが男性にどう思われているのかチェックしてみましょう。

ブラック……親しくなれば楽しい女性

 コーヒーに砂糖もミルクも入れずブラックで飲む人は、シンプルでストレートに発言するタイプです。男性からは、クールでプライドが高いと思われがち。しかし男性的な思考の持ち主でもあるので、いったん仲よくなると「話がわかりやすく楽しい!」と好感度がアップ! 自分から話しかけると、距離が縮まりやすいでしょう。

砂糖を入れる……真面目で信頼できる女性

 砂糖入りのコーヒーが好きな人は、細かいことにこだわりがあるタイプです。男性からは、地味な女性と思われがちです。しかし華やかさはありませんが、努力家なので、職場では信頼も厚いでしょう。特に、年上の男性から人気があるでしょう。もう少し女性的な色気を持つと、モテ度もアップルすでしょう。

クリームを入れる……明るく、声をかけやすい女性

 コーヒーにクリームを入れる人は、コミュニケーションが上手なタイプです。愛敬があるので、男性からは明るくて声がかけやすいと思われているでしょう。本音では苦手と思っている相手に対しても笑顔で応えるため、「俺に気があるかも」と男性を勘違いさせてしまうことも多いはず。

砂糖とクリームを入れる……気分屋だけど、かわいい女性

 砂糖とクリーム両方入れる人は、マイペースで楽しいことが大好きなタイプです。男性からはかわいい女性と思われているでしょう。しかし、すぐに感情をあらわにしてしまうことも多く、子どもっぽく気分屋な一面も。上手に感情をコントロールできると、守ってあげたいという男心をくすぐれるでしょう。

 コーヒーは、刺激や人間関係を象徴する飲み物。ずっと同じコーヒーの飲み方をする人もいれば、飲み方が変わる人もいます。飲み方が変わるときは、あなた自身の印象も、変化しているはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事